KORA KAPDAのストール & 薄氷の意志(汗)

こんにちは。
ついに、ついに本格的な秋到来!
昨夜は超暑がりの私でさえ肌寒いと思えるほどの快適な気温の下がりよう・・・♪
出勤するとき、玄関を出たら、大好きなツリバナの幹の下の方に、
二つだけ実が生き残っていました。
スマホ写真がボケボケですが、幸せ気分をひとついただきました。
よくがんばったね。

河上智美(ガラス)・satou(傘)・KORA KAPDA(ストール・服)3人展、
残すところあと4日です。
KORA KAPDAからは、こまめにフォローされているので、
まだまだたくさん見ていただけますよ。
在廊予定ですが、少し変更があります。
KORAさん、明日、明後日、明々後日の3日間、来てくださいます。
・・・で、今日はKORA KAPDAのストールを少しだけご紹介します。
長方形のストールに加えて、
いわゆる“スヌード”と呼ばれる、輪っかになったタイプのものが出ています。
両端が閉じています。
片側は緩いゴムが入りシャーリング状に、
もう片側はまっすぐ縫い合わされフリンジがついています。




こちらのタイプは、
輪っかの半分の長さが1,6メートルあります。
結構長いし、幅も広いので布の量はたっぷりなのですが、
カディコットンで薄くて柔らかいので、
グルグル巻いてもボリュームが出過ぎずゴロゴロしません。
そしてそのグルグルの中にたくさん空気をはらみ、
これがコットンかと思うほど温かいのです。
実は私はこれと同じものを今着用しているのですが、
今月の最初の週、カフェが忙しい時、
コレを巻いていたためか軽い熱中症になるというハプニングがありました。
それほど温かいのです。(苦笑)
ウールなどは直接肌に触れるとチクチクしたりしますが、
このカディは肌に気持ちがよい。
真冬にも大活躍するコットンストールなのです。
そして、このスヌードタイプは初めから輪っかになっているので、
クルクルと何度か巻いてスポっとかぶるだけで簡単に絵になります。
クルクルの巻き方で出る色を変えると
顔映りや服とのコーディネイトにも変化をつけられる便利モノですね。
同じスヌードタイプで、
ウールものも出ています。
こちらはもう少し短くできていて、
クルクルスポンでもよいし、
重ねた状態で肩から掛けてピンか何かで留めるだけで暖かケープになります。


さて、昨日の閉店後、来月の企画展のフライヤー原稿にとりかかるべく
パソコンの前に向かいましたが、
どうも気分が乗らず、
さっさと帰宅してごはんを食べてやろうとしましたが、
やはり気分が乗らず・・・。
気分が乗らないとか言っている場合じゃないのですが、
これは翌日の朝早くに起きて気分一新でがんばろうと思いました。
昨夜10時半に寝て、朝起きたら8時半でした。(汗)
昔からそうですが、自分にアマい。
薄いうすーい、薄氷のようにカンタンにパリっと壊れる意志。
今日こそはやらなければ本当に間に合わない。
やりますとも。今日は必ず・・・。(苦笑)
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント