河上智美さんのガラスのライト & KORA KAPDAさん今日~明後日在廊 & 印刷入稿完了(汗)

こんにちは。
うぅぅぅっ、今日は暑い・・・。
ただいま、冷房22℃に設定しクールダウンしております。
今朝、ワンコのフルは秋の気配を感じ、
外でひなたぼっこをしながら爆睡(ヨガ?)していました。

河上智美(ガラス)・satou(傘)・KORA KAPDA(ストール・服)3人展、
あと3日で終了します。
ぜひご高覧くださいね。
また、今日~明後日の3日間、KORAさん在廊してくださいます。
今日は、河上智美さんの照明をご紹介します。
ギャラテンの天井には、電源をとるカシャっとする器具がないので、
電気をつけることができないのですが、
ぶら下がっているだけでよい雰囲気です。



先日、スタッフHがゲットした河上さんのライト、
自宅にとりつけた画像を見せてもらいました。
う~ん、いい感じ。

おおっ。天井にガラスの凹凸面が映って美しい!
イリュージョン♪

昨夜は追いつめられに追いつめられて、なんとか印刷入稿ができました。
次回は内田鋼一さんの個展なので、内田さんにコラム原稿を校正してもらったのが10時半過ぎ。
先日、内田さんのアトリエに行ったときに、
「入稿するときはいつもかなり焦っているので、メールしたら即返事をくださいね!」
と言っておいた。(苦笑)
きっと忙しかったでしょうに、すみません・・・。
ってか、今までギャラテンでお世話になった作家さん方のほとんどが、
同じ状況を強いられてきているので、経験のある方がこれ読んだら、
「うわっ、コイツまたやってる!」と思われるでしょう。(陳謝)
いつものことながら、時間のある時にはボーっとしていて、
ギリギリ、それもチョーギリギリになって、ドワーっとやってしまう。
いけないいけないと思いつつ、
ラスト30分の超絶集中力に賭けたくなるハイリスク・ローリターンのギャンブル中毒だ。(汗)
明日はkiredo のランチの日です。
後半の時間帯に少しだけお席があります。
早めにご予約を!
明日の野菜ランチは何かなぁ・・・♪
最後に、自分のための備忘録。
先日、武相荘に行ったときに見たポスター。
今、日本民藝館で、インドのカンタと東北の刺し子の展示をしているらしい。
これは絶対観たい!

『暑さ寒さも彼岸まで』
今年は、お彼岸のずっと前から涼しくなって完璧に油断しているところに、
秋分の日の前々日のこの暑さ・・・。
明日のkiredoの日だけは、寒いくらい涼しくなりますように・・・。
ではでは。
 

コメント