内田鋼一さん搬入完了! & 明日から新企画展・期間限定ランチスタート!

こんばんは。
11時過ぎに帰宅しました。
明日から始まる内田鋼一さんの個展の搬入が午後からありました。
今朝9時に四日市を出発した鋼一さんと京子さんが車で千葉へ。
ちょっとお茶しながらしゃべって、
3人で梱包を解いて作品を出し、
プライスシールを貼り、
鋼一さんがどんどんディスプレイしていき、
あっという間に完了!
そこからまた少し話をして、食事に。

落花生で有名な八街(やちまた)にある“季節料理今ぜき”さんへ。
こちらには前回の内田さんの個展の時にも食事に来ました。
今関さんも内田さんには大いにご興味があり、
そして何より骨董好きということもあり、
こちらにお連れしたのです。
部屋のしつらえから、
料理を盛る器、
料理、
細やかなおもてなしの心を以て提供されます。

どうも、カメラの調子(私のウデの調子)がよくなく、
うまく写真に撮れていませんが、一応ご紹介しましょう。












食事のあと、
骨董好き、茶の湯好き、道具好きの
内田さんと今関さんの話が尽きません。
二人のマニアックな濃い会話、
京子さんが時々合いの手を入れ、
私は「ほー。」と感心する。
恐ろしいほど美しいと今関さんが見せてくださったコレ。

気が付くと10時をまわっていた。(汗)
京子さんは、そこから都内の娘さんのところへ車で向かっている最中です。
明日から内田鋼一個展、
期間限定“シタール”のバターチキンカレーランチが始まります。
お待ちしております。
おやすみなさい。
 

コメント