sonorite 2日め

こんにちは。

今日は清々しいお天気。

昨夜は、営業後、sonorite・有子さんと、
おなじみ“まつ井”さんへ。

昨日は、鉄板の前のカウンターを陣取り、
焼き立てを鉄板からいただきました。

山盛のキャベツ♪

刻んだネギをたっぷりかけて、はいできあがり。

まつ井さんに「私、今日から3か月くらいの間は来ませんからね。」と宣言しました。
なぜなら、暑いからです。
毎日焼いているまつ井さんは、冷房が効かないどころか、
鉄板からくる熱気と換気扇の間にいて、
夏の営業は大変ご苦労なさっています。

そして、今日のお昼ごはん。

大網にある“竹長”さんのお弁当。
Nさんが一緒に食べよ!と、差し入れしてくださいました。
あー、美味しかった。

さて、今日、sonoriteの2日め。

昨日ご紹介できなかったものを一部アップしますね。

コレ、ALADDINの魔法瓶水筒。
アラジンってストーブだけじゃないのですねぇ。

ステンレスの大きなシンプルピッチャー。
今回も販売されていますが、
私は以前購入し、花入れとして使っています。
高さ30センチ以上あって、
結構な容量のドリンクが入ります。

言わずと知れたKHEMEXのコーヒーサーバー。

KONO式と同様、円錐形のペーパーでドリップすると、
美味しいコーヒーが抽出されます。

それから、バードウォッチングのために作られたという長靴。
柔らかいゴムでできており、
昨日のような雨の日には重宝。
しかもスタイリッシュです。
こちら、ブラウン、グリーンで、数サイズあります。

上記の水筒以外は、新製品なので、
定番として有子さんが在庫をお持ちです。
ご希望の方は、お申し付けくださいね。

えー、一昨日、発行された“住む”夏号、
少しだけ掲載していただきました。
152ページの右下です。
本屋さんで見てください。

それでは。

コメント