よっしゃー!

こんばんは。

今日も爽やかな一日でしたね。

今日は朝から有明コロシアムに行ってまいりました。
娘のダンスの関東大会でした。
昨日と今日の二日間で、ダンスドリルの大会。
ダンスドリル”とは、いろいろな種目のダンス競技を総括して称されます。

娘のチームは、“リリカル”という種目での出場でした。

昨夜は緊張で寝られなかったそうです。
私はいつもどおり爆睡しましたが・・・。

演技が始まる前から、
私は眼がウルウルして、ちゃんと見えていなかったのですが、
みんな凛々しく抒情的に踊りました。

子供が成長するとともに、
いろいろな感動を授けてくれます。
今日も、心が熱くなるような感動をさせてもらえたと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

6時半からの結果発表の前に、
今日出場した40余りのチームの500人ほどの高校生たちが整列します。

DJによる大音量の音楽が鳴り響き、
彼女たち全員が、所狭しと自由にダンスすること20分。
走りまわったり、大きな円陣を組んで真ん中でバク天したりターンしたりジャンプしたり、・・・。
目立ちたがりやの娘は、なぜか毎回、真ん中に行って志村けん風の変な踊りを披露する。
どの高校生たちも、まさにキラキラと輝いています。

「若いっていいな。」と、つぶやいてしまいます。

汗だくの熱気が冷めやらぬ中、高校生たちが再度整列。
結果発表の時間。
体育館の中の全ての人たちが、息をのむ瞬間。

そして、娘のチームは全国大会出場のキップを手にしました。
あー、泣いた泣いた。

娘の演技を観てからすぐに帰った夫に、
「全国大会、出場決定。」と興奮状態でメールした。
あとで、よく見たら、
「全国タイカレー、出場決定。」と送信されていた。
スマホのタッチミス。(苦笑)

とにかく、よかった。

しかし、これからが部活ハードスケジュールとなる。
学校で朝練→球場で炎天下の野球応援→学校に戻り夜まで部活
・・・の生活があと1か月先の全国大会まで続きます。

青春だな・・・。
がんばれ。

おやすみなさい。

コメント