“susuri”展スタート! & “VIVA☆NABE2”展あと4日 & 本日、松浦香織さん、齋藤愛さん在廊 & 『nid』誌に掲載されました~

こんにちは。
昨日は冷たい雨が降る寒い一日でした。
アメリカの全州では気温零下を記録したとのこと。
みなさま、風邪など引かれないようお気を付けくださいね。
今日はピーカン、晴れ渡るきもちのよい空が広がっています。

今日から4日間、
今年5月に初登場の“susuri”がまたギャラテンにやってきました!
前回、お買いいただいた方々からは、
「デザインがよい」
「着ていて楽だしシルエットがおもしろい」
「生地、縫製ともによい」
「ヘビロテで着ている」
・・・などのご意見をいただいています。
シンプルながら、ディテール各所にオリジナリティあふれる工夫が施されています。
男女問わず着られ、洗練度の高い服。
今回は、'14秋冬ものは販売、'15春夏ものは受注。
いろいろ着てみてください。
カラダを通した時に、服の良さを実感できます。

今回の'15SSのテーマは“see”。
ある姉妹とそこに関わる人々の、無垢で有閑で穏やかな生活が、
とある事件をきっかけにうねり、よじれていく叙情的で美しい映画『つぐない』の世界。
のんびりとリラックスした雰囲気と緊張感のあるすっきりした型を基本の一面として、
ねじれたり、ひねったり、といったポイントをもう一本の小さな軸として交差。
susuriのデザイナー・齋藤龍也さんは、
毎シーズン、映画や物語などからインスピレーションを受けたものを引きだし、
そこから服に具現化したシリーズを発表しています。
今日と明日は、奥さまでプレスの齋藤愛さんが在廊。
ぜひ今季のsusuri worldを見にいらしてくださいね。


コレ、まず買うっ!(微笑)

さて、今月アタマから展開してきている“VIVA☆NABE2”展、
残すところあと4日です。
年中使える土鍋、銅鍋、包丁、鍋つかみ、鍋敷き、・・・。
が、本領発揮するのはこれから冬にかけて。
寒い日の食卓に温かい料理を!
お見逃しなく!
料理するマダーム♪
ラファエルナバスさんの版画。
でっかい鍋だ。

そして、昨日届いたぶっ飛び超絶技巧の松ちゃんワールドな鍋つかみ。
松浦香織さん、今日、明日、在廊です。
「この人がこんなの作るんだー!」を体感しにきてくださいね。






それからですねぇ・・・。
昨日発売の隔月刊誌『nid』に、
ギャラテンが掲載されましたー!

うれしいような、はずかしいような・・・。
この号は、『本当に使いやすい日用品255選』をテーマに、
いろんな方が選んだ暮らしの道具が紹介され、読み応えあり。
ぜひ書店でお求めくださいね。


明日から3連休。
お天気もよいという予報。
楽しくお過ごしくださいね。
ではでは。
 

コメント