難攻不落の作業に救世主現る!

こんばんは。
午前中美容室“HOLIDAY”さんに行く。
いつものように家を出る直前にシャワーしてシャンプーして、
髪の毛ビショビショバサバサの状態で。
「風邪ひきませんか?」とスタッフさん方から、口々に言われる。(苦笑)

昼ごはんをどうしようか・・・。
車が勝手に“ミナモ”さんに行った。
どれも丁寧に作られたホッとする美味しさです。



ミナモさんでは古道具などの雑貨もあり。
コレ、小さい三角のガラスの灰皿。
書の会の時の硯として使おう。
筆も置かれるし、見立て見立て♪

店の電球が切れていたので、電器屋さんに行ってレジ近くでコレ発見。
即買い。

コレであんなことやこんなことをして、
エクササイズで身体を引き締める予定。

バレンタインデーに、Mさんからいただいたクッキー。
クマがナッツを抱えている。
かわいくて美味しかった。

今日、今井一美さんから作品が届いて、
梱包を解いて出した。
昨日届いたティグルの大きな荷物。
ものすごい量の服が入っていて、どこから手をつけていいやら途方に暮れていました。
夕方になっても作業が滞っていて、もう明日来てからやろうかと逃げ腰になっていたところ、
二人の友人が突然やってきました。
Iさんと高橋朋子さん。
私が困り果てているのを知ってか知らずか、
来るなり、二人がテキパキとどんどん服をハンガーに掛けたりたたんだりしてくれました。
約一時間、ほとんどの服がパッキンから出され、
レイアウトは明日やってねと、さっさと帰っていきました。
もう、本当にありがたい・・・。(感涙)
彼女らには、3年とちょっと前にギャラテンが大網に移転する前、
開店準備に追われて直前にダウンしてしまった私のために、
夜中までいろいろ作業をしてくれました。
その時の恩返しもしないまま、何かの時に察して駆けつけてくれる友情に感謝。
今日帰る時の状況が下の画像のとおりですが、
二人が来てくれた時にはフロアのほとんどの面で足の踏み場がなかった。
私が作業する場所する場所がどんどん散らかっていき片づけられない。
それらをまず整理してスペースをあけてから服を出してくれました。
このご恩は絶対忘れませんっ。
とりあえず、私の笑顔で許してね。(苦笑)

そして、今日は夫が会社を休んで確定申告(私の)に取り組んでくれています。(汗)
頼りない人間はいろんな人に支えられてなんとか立っている。
とにかく、今月の残りは明日一日だけ。
明日もがんばる。
ブログ書いたら、確定申告の数字について夫から数々の尋問を受けます。(汗)
一昨年、昨年に引き続き、私のドンブリ勘定によって、かなり手こずっておられるようで・・・。(汗汗)
「ココ、合わない」「合わんな~」「ふ~」「も~」「マジかよ~」と仰せです。(汗汗汗)
この時期、私は夫にアタマが上がらない・・・。(苦笑)
おやすみなさい。

コメント