ハプニングからの作業(汗)

こんばんは。
今日はゆっくり起きて11時頃から店に行き、作業をしようと思っていました。
10時頃、三笘さんからメールが来ました。
荷物が無事届いたが売上在庫リストが入ってなかったと。
「しまった!」と思った瞬間、
同時に手が動き、飲んでいたコーヒーがドワーっとこぼれ、
パソコンに思いっきりかかってしまいました。(汗)
慌ててすぐに拭き取りました。
三笘さんにリストをメールに添付して送ろうと、
メールを書こうとするが文字が打てない。(汗汗)
非常にマズい。(汗汗汗)
三笘さんにスマホから、パソコンの調子が悪いので、
あとでリストを送るという旨を伝えた。
夫に言ったら、「・・・・・。」
最後には呆れ果てて笑っておりました。(苦笑)
キーボードの10個くらいのキーが作動しない。
夫がいろいろ触ってあれこれやってみるが、どうもダメらしい。
パソコンを裏返してハードディスクを取り出し、
古いパソコンに入れ替えた。
そこから使えるようにいろいろ調整を加え、なんとか暫定起動。(汗)
古いパソコンは瀕死の状態で買い替えたので、
ちょっと具合も悪いがそんなことは言っていられない。
ひとまず、三笘さんにリストだけを送る。(汗)

・・・という訳で、11時に行くはずが2時半になってしまった。
ティグルの大量の服は、昨日、ヘルプに来てくれた友人二人が出してくれた。
それらを見やすいようにレイアウトを変えてみたりしているうちに、
「明日どの服を着ようかなぁ」という悪魔のささやきが聞こえてきた。(苦笑)
そこからあれやこれや試着してみたりして、気がついたら1時間くらい経っていた。(汗)
慌てて、今井一美さんの器のレイアウトだけは済ませた。(汗)
今井さんの作品、よし♪

續山茂樹さんの作品、よし♪

ティグルの服、よし♪

フロアはほとんど何も変わらず。(汗)
明日朝早く来てやることにする。(苦笑)

そろそろ帰ろうかと思った時、
今井さんの器にプライスシールが貼られていないことに気がついた。(汗)
すぐにシールを作り全ての器に貼った。
メールチェックや事務仕事をちょっとして帰ることにした。
それにしても、なんでこんなにステッカーを貼りまくって、
落ち着かないパソコンを使っていたのだろう。(苦笑)

パソコンがないと仕事ができない。
今、横で夫がコーヒーがこぼれたパソコンを復活させようとしているが、
やはり難しいようだ。(汗)
とりあえず、外付けのキーボードだけamazonで注文し明日届く。
しかし、本体とキーボードをいつも持ち歩くのか?
純正のキーボードを取り寄せたとしても、それを取り付けるのにものすごい手間がかかるらしい。
買い替えてまだ一年未満。
また新しいのを買うのか。いや、そんな経済力はない。(汗)
しばらくは、使えないキーボードと使えるキーボード、
“ダブルキーボー”でいこう。
言っておきますが、西川きよしさんのダブルではありません。(苦笑)
『時は金なり』
どれだけムダな時間を浪費しているんだろう・・・。
それでも時間は万人に平等に過ぎて行く。
明日から3月。
新企画展“Couleur”、
今井一美(陶)・續山茂樹(版画)・TIGRE BROCANTE(服) 3人展
スタートです。
明日は今井さんと續山さん、在廊です。
また、期間限定カレーランチ、
八王子の“奈央屋”さんの『キーマカレー』も始まります。
どうぞお出かけくださいませ。
おやすみなさい。
 

コメント