今井一美さんのフリーカップ & 本日『薬膳料理教室の会』 & キーボーの相方がいない(汗)

こんにちは。
今日はお天気もよく気温も上がってきました。
春らしい気候になってきましたね。
今月の企画展“Couleur”、
今井一美(陶)・續山茂樹(版画)・TIGRE BROCANTE(服)3人展、中盤に入りました。
今日は今井さんのフリーカップをご紹介します。
今井さんと言えば、スイカ。
スイカと言えば、今井さん。
今井さんが芸大生の頃から、スイカ柄の器を作っておられます。
季節感のあるフルーツや野菜柄を、その旬の時期に使うのもとてもよいのですが、
オフシーズンに使うのもなかなか乙なものです。
フリーカップは、用途が多くて重宝します。
お茶やコーヒー、ツユ、アイス、ヨーグルト、ソース、向付、・・・などなど。
今井さんのポップで色鮮やかな器が食卓にのぼると、それだけで楽しくなりますね。
4320円






朝から『薬膳料理教室の会』で、いい匂いがして胃を刺激します。(苦笑)
今日はお天気がよいので花粉がたくさん飛んでいそうです。(汗)
今回は、花粉症の人をはじめ、春のデトックスに効果的なお料理の紹介です。
この模様は明日、お伝えしますね。

キーボードの上にコーヒーをこぼして以来、
文字を打ち込めなくなってしまい、
新たに外付けのキーボードを家用、店用に二つ買い求めました。
さっき、起動したら、マウスが動作しない。(汗)
USBを店用のに付け替えたのに、動作しない。(汗汗)
夫にメールしたら、再起動するよう言われたのでやってみるがダメ。(汗汗汗)
どうやら、キーボード&USBにマウスもセットだそうで・・・。
店用のマウスも持ってこなければならなかったらしい。(汗)
キーボーの相方のやっさん(マウス)も必要だったようだ。(苦笑)
そんなことで、PC本体の手動のマウスを使わなければならないため、
ルーフカバーが邪魔なため、キーボーを遠くから操作していた。
でも面倒なので、ダメ元で直にキーボーを上に置いてみた。
え?大丈夫だ・・・。(苦笑)
ルーフカバーの存在価値は・・・???(号泣)

明日は、福岡からティグルの社長・野崎正光さんと営業・吉村望さんが来られます。
また、今井一美さん、續山茂樹さんも在廊。
オールスター勢揃いです。
ぜひみなさんに会いにいらしてくださいね。
ではでは。
 

コメント