『イヴ サン ローラン』を観た

こんばんは。
今朝、夫を車で駅まで送って帰宅以降、
今日は一歩も外に出ずに家でダラダラ。
朝、一瞬雨が上がり空は曇っていたからか、
いつもの枝にボウちゃん発見。
雨の時はどこにどうしているのか知りたい。

ゆっくりごはんを食べたり、
本を読んだり、
録画していたテレビを観たり、
ワンコのフルと昼寝をしたり、
一日のんびり過ごしました。
昨年放映されていて観られなかった映画が、
つい最近テレビで放送されるのを知り録画していました。
イヴ サン ローラン
クリスチャン ディオールが亡きあと、
メゾン・ディオールのデザイナーに抜擢されたイヴ サン ローラン。
なんと21歳という若さで、初コレクションを成功させたのがすごい。
その4年後、自身のレーベル『イヴ サン ローラン』を立ち上げた。
見るからにナイーブ、
デザイナーとして高い評価と栄華を手に入れるも、
すさまじいプレッシャーに押しつぶされていく様も映し出されていました。

イヴと理解者で恋人のピエール ベルジュの公私の関係性、
二人の住まいにあふれるアートの数々、
見応えのあるドキュメンタリーでした。

アンディ ウォーホルによるイヴ自身のシルクスクリーンは有名ですが、
ワンコの作品もあるとは・・・。

あー、海外旅行したーい!!!
だめだめ、借金が終わるまではガマンガマン・・・。(汗)
おやすみなさい。
 

コメント