本日 荒井恵子さん在廊! & 苫米地正樹さんの茶碗 & 『susuri』2015AW展スタート! & 本日『英語で赤毛のアンの会』

こんにちは。
今日は雨ですね。
昨日撮った、晴れ渡る富岡の風景をどうぞ。

今企画『sumi』
荒井恵子(水墨画)・苫米地正樹(陶)2人展、
会期後半になりました。
本日、荒井さん在廊です。
会いにいらしてくださいね。
今日は苫米地さんの茶陶のうち、茶碗をご紹介します。
今、和室に展示していますが、
荒井さんの墨色と緑青と赤褐色の『宙』シリーズの作品と、
ベッチーの茶碗が共鳴しています。

茶碗の表情、手取りの感じ、サイズ感など、
ぜひ実物を観て触っていただきたいと思います。
先日からご紹介している器とは違い、
唯一無二の味わい深い茶碗です。
全て43200円







また、並行して今日から4日間、
susuri』の2015年秋冬ものの販売会を展開します。
明後日の日曜に、プレスの齋藤愛さんが在廊予定です。

susuriのサイトから画像を拝借しました。












現在、小川洋子さんによる『英語で赤毛のアンの会』のレッスン中。
今日は私は会には不参加で開店準備をしています。
客観的に遠目にレッスンの様子をうかがっていると、
洋子さんの心地よい柔らかい声と、
表情、声色豊かな英語の表現にあふれていることがよくわかります。
海外生活が長かった洋子さん、
アンの中で出てきた表現を使って、ネイティブで使われるシチュエーションなども教えてくれます。

楽しい週末をお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント