本日 荒井恵子さん・齋藤愛さん在廊! & 『susuri』のコート & 明日 kiredo kitchen

こんにちは。
爽やかな秋晴れの今日、
出勤時、ギャラテンの前の通りが大渋滞。
すぐ隣の敷地の広場にお祭りの待機をしている人たちでいっぱい。
11時前、笛や太鼓の音がしてきたので、
急いで外に出て行き、練り歩いていくのを見る。
なんだか清々しいなぁ。
こういう地元のお祭りが代々引き継がれていくのはスバラシイ。



最後尾におられたおっちゃんからこのお札をいただく。

今企画『sumi
荒井恵子(水墨画)・苫米地正樹(陶)2人展、
引き続き展開しております。
今日、明日、荒井さん在廊!
ゲンキいっぱいの荒井さんに会いにいらしてくださいね。

4日間の『susuri』展、早くも後半期です。
今日は、プレスの齋藤愛さんが在廊!
キュートな愛さんにも会いにいらしてくださいね。
今日はsusuriのコートをご紹介します。
昨日のスタッフSにいろいろ着てもらいました。
やはり体を通すと服のよさがわかりますね。
Sはヨガのインストラクターという一面もあり。
背筋がピンとしていて立ち姿が美しいですね。
気がつけば猫背になっている私も、意識して背筋を伸ばすようにしよう。
軽いウールが温か。
肩から身頃にかけてたっぷり生地がつかわれており、
腕まわりの動きが楽です。
背中の真ん中で大きくつまんでいるので裾がフワっと広がります。
丈もコーディネートしやすい重宝サイズ。
54000円




こちらも柔らかくて軽いウール。
テーラード襟にストンとした長方形のシルエットでスッキリ見えます。
スレンダーに見えるラインながら身幅はたっぷりあるので
中に分厚いセーターなんかも着られます。
49680円



こちらは上のデザインのコットン版。
ちょうど今頃の季節や春先など、
サラっと気軽に羽織るのによいですね。
43200円



こちらは定番のデザイン。
今回はコットンの一重。
ワンピースにもなる一枚。
ウエストのコード遣いで着方のバリエーションも楽しめます。
背中のギャザーもアクセントになっています。
37800円




明日は月イチランチ『kiredo kitchen』。
どんな野菜でどんなお料理が出るのでしょう♪
ランチは予約制です。
12:00~と13:30~の二つの時間帯でお席を準備しております。
今回12時からの時間帯は満席、
13時半からの時間帯はまだお席に余裕があります。
ご希望の方は本日5時までにメールかお電話でご連絡くださいね。
昨日はなぜかヒマでした。
前々からやりたかったギャラテントイレのアート計画。
とりあえず手持ちの絵などをガチャガチャと壁に飾りました。
今後、家からもいろいろ持ってきては壁を埋め尽くそうと思います。
トイレに入るのが楽しみになります。
あの狭い空間で好きなモノに囲まれる幸せ♡
ってか、みなさんは落ち着かないでしょうかね?(苦笑)






気持ちの良いお天気です。
ぜひお出かけくださいませ。
ではでは。
 

コメント