休日を満喫

こんばんは。
今日は師走らしい寒さになりましたが、
昨日までの異常な暖かさの後なので一層寒く感じましたね。
夜からまたポツポツ雨が降ってきました。
今日はいくつか行こうと思っていたところがありましたが、
午前中、家で爆睡してしまい、出発が遅くなりひとつだけ。
芝にある“t-gallery”さんへ。
一昨日お会いした“大隅コレクション”の大隅さんや他のお仲間の骨董の展示。
欲しいものがいくつもあったが、チョー金欠のためグッとガマンする。(泣)
また急きょ決まった来月の企画展のため、フライヤー撮影用のブツを受け取る。
ひゃー、フライヤー原稿、手つかず・・・。(汗)

こちらの展示に参加されていた“骨董うまこし”さんともお話ができました。
明日から千葉市美術館のさや堂ホールで始まる『黒展』で千葉にいらっしゃいます。
この展は、友人・小野高峰さんが主催するもので、
骨董、ジャンク、古道具、現代アート、・・・を“黒”をテーマに展示します。
ぜひご興味のある方は行ってみてくださいね。

今書店に並んでいる“目の眼”誌に、
千葉市美術館で開催中の杉本博司展についての記述があります。
この展覧会、もうすぐ終わってしまいますが、
もう一度観たい・・・。


『黒展』も掲載されています♪

おのぼりさん。
でっかい東京タワーを撮る。

急いで千葉に戻り、蘇我駅でSさんに車でピックアップしてもらい、
美味しいごはんに。
なんという贅沢・・・。
写真は4枚しかないけれど、他にもたくさんごちそうをいただく。
車で送っていただけるということで、お酒もいただく。
食べる、しゃべる、呑む、食べる、しゃべる、・・・と、
楽しいひと時があっという間に過ぎました。
これで明日からまた仕事がんばれるぞー!




明日から営業再開です。
みなさまのご来店をお待ちしております。
おやすみなさい。
 

コメント