Merry Christmas! & 人生初の乳がん検診

こんばんは。
Merry Christmas!!!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今日は朝から病院に行ってきました。
人生初の乳がん検診へ。
実は結婚してから24年間、健康診断というものを一度も受けておりません。(汗)
何度も何度も人間ドックに行くよう家族から突っつかれていましたが、
注射が怖くてずっと逃げてきました。
2か月ほど前、娘の夢で、私が癌になってしまったとのことで、
検診に行け行けとかなりの攻勢をかけてこられ、
なんとか今日の予約をとって恐る恐る行ってきたという訳です。
ものの30分くらいで終わると思っていて、
検診後に、千葉劇場にガウディの映画を観に行く予定でしたが、
なんのなんの、3時間病院にいました。(汗)
総合病院、しかも年末なので、待ちに待ちました。
先生の触診は、なんだか恥ずかしいもので、
その後、放射線科に行って“マンモグラフィ”を。
噂には聞いていてかなりビビっていましたが、まぁ痛いのなんの。
「おっぱい、つぶれるーーー!」というくらい、
すごい力で圧迫してレントゲンを撮るのです。
なんとか恐怖の時間は過ぎてホッとしました。
映画館に行っている余裕はないので、
大網に戻る。
お腹が空いて、“ミナモ”さんに行く。
ミナモの百子さんワールドの店内。
癒されます。

懐かしい”花椿”誌があった。

やっぱり百子さんのキッシュもケーキも美味しいなぁ・・・。
時間がないので、急いで食べてギャラテンへ。


返送作業をダダっとして集荷に来てもらい、
急いで予約がやっととれたまーさんのところでマッサージを受ける。
はー、気持ちよかった・・・。
おやすみなさい。
 

コメント

  1. 小林です より:

    いつもブログ楽しく拝読させていただいております。また、娘がお世話になっております。奇遇ですが表田さんがミナモさんに行かれた日に私もキッシュとホットアップルパイをいただいてきました。ほんといつでもおいしいです。
    そして今度はお伺いなのですが…29日の8時30分から9時くらいは御在宅でしょうか?恒例のお餅をお持ちしたいと思います。ご都合が悪いようでしたらギャラリーの方にお持ちしますのでおっしゃってくださいね。