『紅茶とスウィーツのマリアージュの会』のおしらせ

こんばんは。
今日は寒くなりましたね。
新しい注連飾りを自宅のドアとギャラテンのキッチンの壁に取り付けました。
ここ数年は、ずっとこのお伊勢さんの“笑門”。
字面もよいですが『笑う門には福来たる』で、なんとなく佳き一年になりそうな気がしませんか。

今日も歯医者さんに行って大いに恐怖を味わってから店で作業をしました。(汗)
来月の企画展は5人展なので続々と搬入があり、
大掃除も年賀状づくりも手つかず状態です。(汗)
さて、少し先の話になりますが、
イベントのおしらせです。
来たる2月3日(水)に、ちょっとおもしろいワークショップを予定しています。
名付けて『紅茶とスウィーツのマリアージュの会』。
いろいろなタイプの紅茶と、いろいろなタイプのスウィーツを、
いろいろに組み合わせて味わい、
どんなコンビネーションにマリアージュを感じられるかという内容です。
実は、少し前に四街道“たべいコーヒー”の田部井さんが来られた時に、
今月の期間限定カレーでもお世話になった“オステリア・ティモーネ”の黒水さんとコラボイベントをした話を伺いました。
内容が、黒水さんの作った数種類のスウィーツと、たべいさんの焙煎したコーヒー数種を、
いろんな組み合わせで味わってみるというもの。
おもしろそうだと思って、私も参加したい!と言ったら、もうすでに終わっていました。
その時から、そんなイベント、楽しそうだなぁと思っていました。
・・・と思っていた矢先、
昔からのテンのお客さまで紅茶教室を主宰されている中込美帆さんがご来店。
「おっ♪」と思いつき、すぐさま話をしてみました。
中込さんも「それはおもしろそう!」と言ってくださり、
じゃ、スウィーツはどうしようと考えたら、
奇数月の最初の週に生ケーキを提供していただいている近田美穂さんがポワ~んと浮上。
近田さんに連絡したら「おもしろそう!」とのことで、一気に盛り上がりイベント決定!
おまけに、偶然にもその半月後に、中込さんが近田さんのレッスンに初めて参加する予約を入れていました。
その時に、お二人でいろいろ打ち合わせをしてもらいました。
今気がついた。ダブルMIHOさんだ♪
来月は奇数月ですが、近田さんのお正月の帰省で都合が合わず、
あいにく1月は期間限定の生ケーキはお休みします。
が、2月と3月に連チャンでお世話になります♪


『紅茶とスウィーツのマリアージュの会』
日時:2月3日(水) 10:00~11:40
会費:3500円 (2日前のキャンセルから会費の50%を頂戴します)
レジュメにそって奥深いレクチャーがあるので、筆記用具もお持ちください。
少し早いのですが、このイベントの募集を開始いたします。
お申込みは年末年始の休業をはさみますので、
お電話ではなくメール(omodan@kfa.biglobe.ne.jp)にてご連絡ください。
なお、メールでは、
1.参加人数
2.代表者のお名前
3.代表者の携帯の電話番号
4.代表者の携帯のメールアドレス
を明記願います。
必ず返信しますが、なんらかの理由で返信メールが届かない場合は、
店の方へお電話いただき留守電に録音願います。(0475-78-3068)
今から楽しみです。
どうぞご参加くださいね。
冬とは思えないほどの暖かい日が続いたかと思えば、
急に寒くなったり・・・。
年末年始に風邪で寝込むのは残念。
体調管理には十分お気を付けくださいね。
おやすみなさい。
 

コメント

  1. 小林です より:

    いつもブログ楽しく拝読させていただいております。また、娘がお世話になっております。奇遇ですが表田さんがミナモさんに行かれた日に私もキッシュとホットアップルパイをいただいてきました。ほんといつでもおいしいです。
    そして今度はお伺いなのですが…29日の8時30分から9時くらいは御在宅でしょうか?恒例のお餅をお持ちしたいと思います。ご都合が悪いようでしたらギャラリーの方にお持ちしますのでおっしゃってくださいね。