『生きとし生けるもの 3』展 7日め & 坂井千尋さんの器 & 期間限定『冬の薬膳干しエビカレー』本日最終日! & テンションだだ上がり↑

こんにちは。
今日は曇り空ですが、それほど寒くありません。
私は今日が成人の日だと思っていたら昨日だったのですね。
成人されたみなさん、おめでとうございます!!!

生きとし生けるもの 3』展、7日め。
東京の坂井千尋さんのモノトーンの動物柄の陶の器、
愛知のラファエルナバスさんのユニークなサルの陶のオブジェ、
沖縄の奥野美和さんのフェルトのリアルかわいい動物のバッジ、
神奈川のstudio COOCAの独創的な動物や人の絵やグッズ、
東京の大隅コレクションの唯一無二の骨董の動物や人のオブジェ。
バラエティ豊かに大迫力で勢揃いしています。
ぜひご高覧くださいね。
今日は千尋さんの作品で今回出ているアイテムをご紹介いたします。
動物の柄は同じ種類でもみな、ひとつひとつ違います。
ふだん使いとして重宝する頑丈さ、シンプルさに加えて千尋さんのキュートな絵付けが魅力の器の数々です。
今回、皿が充実しています。
いろんな大きさが勢揃い。
家族でいろんな柄を揃えるのも一興!

直径12~28センチ
2160~12800円

ギャラテンのカフェでは、径28センチのプレートで、
カレーやパスタなどを盛って提供しています。
大きいサイズは料理の見栄えがよいですね。

マグカップ:3996円
フリーカップ:3780円


ボウル(大):10800円
手付きボウル:3780円
シチューボウル:5400円


期間限定カレーランチ
薬膳教室でお世話になっている田村直美さんの『冬の薬膳干しエビカレー』です。
ついに今日が最終日!
滋養をつけるウズラのたまご、
血を補い温めるナツメ、
胃腸の機能を回復させる大根やレンコン、
老化防止の落花生などを使って、
肝臓、胃腸を整え、身体を温め、
年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎた身体を整えます。
ぜひぜひご賞味くださいませ!



はい。
昨日からずーーっとハイテンションで浮かれております↑↑↑
その訳はコレ。
何だと思いますか?
見る人が見たら「電球」なアレです。

プロレスラー・蝶野正洋さんのリングシューズキラほしキラほしキラほし
公私ともに親しくさせていただいているCさんのツテにて、
こんなsuperbなモノが私の手元にやってきたのです!
これが興奮せずにいられましょうや!
昨日在廊していた千尋さんから、
「オモダさんのこんな嬉しそうな顔を初めて見ました。」と言われた。(苦笑)
昨日は来られるお客さんほぼ全員に自慢しました。
まだまだ自慢したいので、気になる方はお声かけくださいね。(微笑)
大きさ比較。

昨日の昼から今に至り、起きている間ずーっと私の頭の中で
「ダダダダダダダダダ ダダダ ダダダダダダダダダ ダダダ♪♫」と
チョウノの入場テーマ曲『クラッシュ』が流れております。
20年ほど前の私の携帯の着信音をこの曲にしていましたが、
鳴って恥ずかしかった経験を何度かしてやめました。(苦笑)
ドヤーーー! サイン入りやでーーー!!!

昨夜、友人Hさんからのお届け物。
お猿~♡

福岡の“鈴懸”のどら焼きと最中。
美味しいのです。
夜中に食べた。

昨日在廊の千尋さんとワンコの話をいろいろしました。
千尋さんちにもフレンチブルドッグがいます。
私が前に千尋さんちで会った子はもういないと聞き大ショック。
今では2代目のフレブルちゃんがいるそうです。
あまり長生きできない犬種。
ウチのフルは来週12歳になります。
結構長生きしている方。
そして食欲旺盛でゲンキいっぱい。
もっともっと一緒にいられますように・・・。
 
 

ってか、今朝気がついたのですが、
今年12歳ということはフルは申年生まれで年男か。
前にも話題にした“向かい干支”の理論から言うと、
サルのフルと、トラの私は相性が良いのでした♡
十二支を円陣に組んだ時、対角線上にいる干支同士の相性がよいというもの。
ぜひご自分の干支で調べてみてくださいね。

明日から14日(木)はお休みをいただきます。
私は関西出張で仕事もしつつ飲んだくれる予定もあり♫
何かご連絡がある場合は、メールにてお願いいたします。
では、楽しい休日の午後をお過ごしくださいませ。
 

コメント