昨日の『kiredo kitchen』 & 『英語で赤毛のアンの会』の新年会

こんばんは。
今日から明後日までお休みをいただいています。
昨日の月イチ『kiredo kitchen』でした。
今回のメイン野菜はコチラ。


アミューズ:
ひとみにんじんとラディッキオロッソのラぺ




スープ:
薄紫大根とカシューナッツのポタージュ

パスタ:
チヂミホウレンソウと塩豚のソース








kiredoの美味しい野菜を美味しく調理したランチ♪
五感で楽しめました。

待望のまかない♡
土曜のテレビ番組収録のおもしろ話を聴きながら美味しくいただきました。
番組オリジナルのkiredoの通販が大変なことになっているらしい・・・。(汗)
kiredoの野菜の美味しさがますます全国に広がっていくでしょう。
スバラシイ!
クリタタカシ、ガンバ!!!

あ、それから、来月の期間限定カレーランチは、
kiredo野菜たっぷりのクリタカレーです。
お楽しみに!
さて、今日は月イチカルチャー『英語で赤毛のアンの会』の新年会でした。
八街の“季節料理 今ぜき”さんにて正午開宴。


金目鯛づくしのお料理いろいろ
 先付:
『祝肴三種(田作り、数の子、たたきごぼう)』
『黒豆』
『穴子昆布巻』
『紅白なます』
『きんとん』

椀:
『きんめうしお』

つくり:
『きんめ、さわら、ぶり』

煮物:
『鴨かぶら吉野煮』

焼物:
『きんめ照焼』


揚物:
『銀宝、青とびのり、こんにゃく』

酢の物:
『わたりかに』

蒸し物:
『きんめはす蒸し』

食事:
『きんめ御飯』

甘味:
『芋ようかん』

おいしゅうございました。

両国のほそ川さんちのフレンチブルの名前は“ギンコ”ちゃん。
細川さんが銀座で食べた銀宝の天ぷらにちなんで命名されたらしい。
4年前の写真(左:モモちゃん、右:ギンちゃん)

今企画展で出た坂井千尋さんのブルの皿。
モモちゃんにそっくりだったので細川さんに送りました。

せっかく八街まで来たので、
AさんSさんと“肉の浅井”さんに寄る。
その場で「ロースを○○厚で○○グラムを○○パック」とスライスしてもらえます。
シコタマ豚肉を買う。


美味しいものは人を幸せにする。
コレ、確かですよね。
おやすみなさい。
 

コメント