関昌生(ワイヤー)・落合芝地(漆)・富田惠子(版画)3人展 あと4日 & 富田惠子さんの版画 & 本日『薬膳料理教室の会』

おはようございます。
暖かなよいお天気です。
庭にはあちらこちらにクリスマスローズが咲き始めてきました。

新企画『Noir』展、会期終盤です。
早いもので今会期は残すところあと4日です。
福岡・関昌生さんの繊細で洗練されたワイヤー作品、
滋賀・落合芝地さんのモダンな漆作品、
東京・富田惠子さんのファンタジーな世界観の銅版画作品。
今企画展のテーマは“黒”。
三人三様の黒の表現をじっくり感じ取っていただきたいと企画しました。
ぜひご高覧くださいませ。
今日は惠子さんの銅版画作品をご紹介します。
一枚の版画で表現されている抽象の絵。
ここから大きく想像がふくらみ、
惠子ワールドに引き込まれます。
『海流』
32400円


『風をとおす』
37800円


『のはら』
19440円

『水をかえす』
27000円

本日は月イチカルチャー『薬膳料理教室の会』です。
朝から講師・田村直美さんとスタッフR2が仕込みにいそしんでいました。
私は買い忘れた小麦粉を1階の“カフェリズム”さんにもらいに走り、
その後、冷蔵庫にキープしていた牛乳の賞味期限が昨日までだったので、
またまたリズムさんに牛乳1本もらいに走りました。(汗)

当帰
何かのCMで「とうき しゃくやく なんとかエキス・・・」というのを耳にしますが、
その“とうき”です。
セリ科の植物の根。
婦人病の漢方治療薬などによく使われるそうです。

どうぞお出かけくださいね。
お待ちしております。
ではでは。
 

コメント