『レッツゴー春夏秋冬』 増田良平(陶)・豊永盛人(張子)・長井さおり(染色) 3人展 10日め & 長井さおりさんのバッグとTシャツ & ”シタール”の『バターチキンカレー』 本日最終日! 

こんにちは。
お天気よすぎて暑いくらいです。(汗)
出勤途中のコンビニがすごい人で、
そのすぐ先にある昭和の森公園に
吸い込まれていくように車や人が向かっていました。
今日は今シーズン最後の花見日和ですね。
ウチの庭のジューンベリー、
昨日は2分咲きほどでしたが、
今日は一気に8分咲きくらいになっていました。
ジューンベリーの木も花も実もとても好きです。

レッツゴー春夏秋冬』展、10日め。
前半期最終です。
沖縄・増田良平さんのユニークで楽しい陶作品、
沖縄・豊永盛人さんの突き抜けた個性の張子作品、
兵庫・長井さおりさんのポップな染作品。
今企画展のテーマは“レッツゴー春夏秋冬”。
豊永さんが中心となり、3人でじっくり相談して考えられました。
沖縄芸大時代からの気の合う3人です。
今回、季節ごとに担当の作者で制作されています。
『春』:豊永盛人
『夏』:長井さおり
『秋』:増田良平
『冬』:豊永盛人
どうぞご高覧くださいね。
今日は長井さおりさんのバッグとTシャツをご紹介します。
実はコレ、さおりさんと豊永さんのコラボ作品なんです。
図案を豊永さんが作り、
それをさおりさんが版を彫って作成。
神戸で営むさおりさんのお店〝千成”さんがモチーフです。
今回の展覧会のために作られ、会期初日に納品されたできたてホヤホヤです。
この展の後は、神戸のお店でも販売される予定です。

薄手の帆布のバッグ。
大振りでショルダーも適度に長く、使いやすそうです。
1944yen

Tシャツもいろいろなサイズで作られました。
2916yen



そして、期間限定カレーランチ、
今月はカレーの名店〝シタール”さん。
シタールで人気ナンバーワンの『バターチキンカレー』登場!
香ばしく焼いたタンドリーチキンをトマトクリームベースのルーで煮込んだ
まろやかで濃厚な辛さ控えめのカレー。
行列必至のシタールのバターチキンが
行列なしで食べられるチャンスです!(苦笑)
数日に一度、追加でカレーを入荷しています。
期間限定でこのカレーは今日が最終日ですよ~!
ぜひぜひご賞味くださいね。
なお、シタールのマンゴー、はちみつ、タマリンドの製品は6月末まで店頭で販売しております。

今日の2枚
「れんたるの ビデオでも つけてみようかな」(メ)
アリとキリギリス

「すーみーしている人がいる」(沖)
のぞき見している人がいる。
透き見が簡単になってスーミーだそう。

明日から14日(木)はお休みをいただきます。
休みの間はほとんど留守をしておりますので、
何かお問合せがあれば、メールにてご連絡ください。
なお、次の営業の金~月曜はイベント目白押しです。
15日(金)は月イチ カルチャー『薬膳料理教室の会』、
16日(土)は月イチ ランチ『おばんざいランチ』、
18日(月)は月イチ ランチ『kiredo kitchen』です。
これらはすべて予約制です。
ご希望の方は今日は電話で対応しますが、なるべくメールにてご連絡をくださいね。
楽しい日曜の午後をお過ごしくださいませ。
ではでは。
 

コメント

  1. 西崎朱実 より:

    お習字参加させていただきたいです。よろしくお願いします。

  2. ten より:

    西崎さん、かしこまりました。ご一緒できるのを楽しみにしています♪