『レッツゴー春夏秋冬』 増田良平(陶)・豊永盛人(張子)・長井さおり(染色) 3人展 & 増田良平さんのポット & 本日『kiredo kitchen』

おはようございます。
暑いです。(汗)
先週の岡山行きの筋肉痛がいまだ治りません。(汗)
ヒメウツギのつぼみが膨らんできました。

レッツゴー春夏秋冬』展、後半期です。
沖縄・増田良平さんのユニークで楽しい陶作品、
沖縄・豊永盛人さんの突き抜けた個性の張子作品、
兵庫・長井さおりさんのポップな染作品。
今企画展のテーマは“レッツゴー春夏秋冬”。
豊永さんが中心となり、3人でじっくり相談して考えられました。
沖縄芸大時代からの気の合う3人です。
今回、季節ごとに担当の作者で制作されています。
『春』:豊永盛人
『夏』:長井さおり
『秋』:増田良平
『冬』:豊永盛人
どうぞご高覧くださいね。
今日は増田良平さんのポットをご紹介します。
いろいろな形、いろいろな絵柄で、良平さんの魅力たっぷりのポットです。
お茶を淹れるたびに楽しい気分になるでしょう。
これだけで絵になるので、テーブルにオブジェとして飾っていてもよいですね。
9450~10260yen









今日は月イチ『kiredo kitchen』です。
ただいま、栗田さん仕込み中。

今日の野菜はコチラ

フェンネルの根を輪切りにするとこんなに美しい。
なぜか〝20世紀少年”を思い出す。

今日のスープは栗田さん曰く
「おいしくならないはずがない!」。

本日のランチセット
・アミューズ:
 フェンネルとオレンジ、ルッコラのサラダ
・スープ:
 スティックカーボロと島ニンジンとリーキ、ホタルイカのスープ
・パスタ:
 ルートパセリのバターソース
まだお席を用意できます。
kiredoのランチをご希望の方、今すぐお電話くださいね。
  今日の2枚
「ぬいだだけだよ あのおじさん」(メ)
裸の王様

「ふーチャンプルー 味(あじ)してみよう」
フーチャンプルー食べてみよう
言葉どおりに味見をしてみようなのだなと思ってうっかりしていると
結構ガッツリ食べられてしまうことが多いので
食べてみようが正しいのだと思います。

明日から21日(木)は定休日です。
次の営業は22日(金)。
今展も終盤です。
どうぞお見逃しなく!
熊本の地震はいまだ頻発していますね。
どうか早く収束しますように。
そして被災地以外の場所に住んでいる私たちは、
今の持ち場で自分のやるべきことを一生懸命やろうと思います。
ではでは。
 

コメント