パリ土産

こんにちは。

今日、朝、一歩外にでて卒倒しそうになりました。
暑すぎませんか。
もう、早く夏、終わってほしい!

店に行ってポストを見たら、
こばやしゆうさんから残暑見舞状が届いていました。

「夏はいいですね!」とコメントがあった。

ゆうさんは、毎日、お宅の目の前の海に潜って
楽しんでおられることでしょう。
この夏を満喫されているゆうさんの姿が目に浮かびます。

・・・・・。
私は早く夏が終わってほしい・・・。

今日、店に、友人・荒井恵子さんが
お友達と3人で来てくれました。
以前は2か月に1度くらいは、アチコチ遠出していましたが、
最近はなかなかお茶さえもできなかったので、
久しぶりに会えてうれしかったです。

6月の3週間、
パリで個展があったので、その間、渡仏。
たっぷり楽しんできたようです。

昨年の今頃の予定では、
私も一緒に行こうと思っていました。
が、今年1月に大網の店を出すことになり、
残念ながら同行できませんでした。(泣)

そんな私に、荒井さんと一緒に旅行したお友達のWさんの二人が
パリの蚤の市で、私のお土産を買ってきてくれました。

真鍮か何かでできたトング。
カタチがよい。

そのトングは、こんな新聞紙にくるまれてきた。
最初はキレイだったらしい。
アンティークにはよく似合う。(笑)

来年5月には、
フランスのノルマンディの古い教会で
展覧会をやるらしい。
たぶん、また私は行かれないなぁ・・・。

しかし!
今年12月の gallery ten のWALL企画は、
荒井恵子さん個展です。
千葉の大網だって荒井さんの作品が観られます♪
お楽しみに。

ではでは。

コメント