sonorite 2日め

おはようございます。

今日も一層暑いっ。
出勤の10分の間に、体力を消耗する。

そして、昨日、大家さんから先月中旬~今月中旬の電気料金の通達がありました。
とてもよい方で、
ショックの少ないよう、あらかじめお電話をくださった。
「こんな金額、どうしたんですか?どこか故障か何か・・・?」と。
金額を聞いて卒倒しそうになった。

なんとか節約をしようと思った。
でも、暑いと平常心が保てない。
どうしたらよいのか・・・。
今さらですが、やはりサーキュレーターを買うことにしよう。

昨日は、閉店後、有子さんが興味津々のタイ王国料理“カポン”でご飯を食べました。
1階がダンスホールで、その広さがそのまま2階にあり、そこがレストラン。
広ーい店内が、冷え冷えに冷えている。
さすがの私も寒いと思うくらい。

先日も夫とここでご飯食べながら、
「こんなに広いところでこんなに冷房かけて、光熱費は大丈夫なんやろか。」
と私が言いました。
「オマエが言うなっ。」と夫に言われる前に、自分でツッコみました。
笑い事ではない。(苦笑)

さて、本日は今月sonoriteの2日め。

とてもステキなアイロン台が来ています。

今日閉店後、まだ残っていたら、私がゲットしようと思っているコレ。

木の脚と、台のヘリの草色が好きだ。

こちらも捨てがたい。
ちょっと錆びたグリーンの鉄の折りたたみ脚がよい。

台面に、鉄の契りがところどころにある。

コレにもそそられる。
ゲートボールのゲート(?)だ。
黄色いスチール板に黒と赤の文字。

今回は、アメリカのヴィンテージキリムも登場していますが、
ラオスのクロスモノが充実しています。
これらのクロスは、当カフェでも大活躍です。

バスケット3つ。
それぞれよいアジで容量も大きい。
いろんなことに使えそうです。

もちろんピクニックにも♪

本日のカフェのスウィーツ、
ガラスに反射して見づらいですが、
イチジクタルト
マンゴーゼリー
杏仁メロンゼリー
コーヒーゼリー

お茶を飲みながら、まったりお過ごしください。

昨日、久しぶりに娘に褒められた。
「ネイル、かわいい!」って。
叱られてばかりで、褒められることがほとんどないので、
ヒジョーにうれしかった。

この柄、先月のにじゆらさんの企画展の時にすればよかった・・・。

残暑厳しい折、体調にはお気を付けくださいね。

あ、今日、24時間テレビで、佐々木健介ファミリーが走るんですね。
ちょっと雲がかかって少しでも涼しくなるとよいのに。
がんばれ!!!

健介は昔から大ファンです。
というのも、私の最も好きなレスラー“ロード・ウォーリアーズ”のカタワレの
ホーク(左)と健介が“ヘルレイザーズ”を結成していた時期があるからだ。

なんのことだかわからない方、失礼しました。

よい週末をお過ごしください。

コメント