『BEAUTY BEAUTY』 松岡ようじ(ガラス)・大谷哲也(陶)・菊地流架(金属) 3人展 後半期! & 大谷哲也さんのボウル & 本日『kiredo kitchen』 

 

おはようございます。

 

蒸し暑いですね。

昨日は日本各地で真夏日だったようで・・・。(汗)

早く秋が来てくれないものでしょうか・・・。

 

 

 

 

今朝、ツリバナの実がかわいいなぁと思って見ていたら、

実と同じ黄緑色の虫が2匹いました。

玉ころがしでもしているようで面白かったです。

 

 

 

 

BEAUTY BEAUTY』展、会期後半。
神奈川・松岡ようじさんのクラシカルな透明肌と造形美の作品、
滋賀・大谷哲也さんのマットな白肌と造形美の作品、
岡山・菊地流架さんの真鍮の鈍い輝きと造形美の作品。
今企画展のテーマはまさに“美”。
三人三様の美の表現と、三位一体となった美の佇まい。
ぜひご高覧くださいませ。

 

 

今日は大谷さんのボウルをご紹介いたします。

こうして並べているだけでオブジェのように美しいですね。

・・・ってことは、料理を盛っても、花を活けても、

なんでも美しいってことです。

つまり、自ずと暮らしの中に”美”が取り入れられるという訳なんですね~♪

 

 

 

 

コロン、トゥルン、ペランとしたボウル。

大:8640yen、中:4104yen、小:2808yen

 

 

 

 

 

洗練の極み。

大きいサイズだけ在庫があります。

8640yen

 

 

 

5月31日の食事会では、

このボウルの小さいサイズで冷製スープをお出ししました。

 

 

 

さて、本日、月イチランチ『kiredo kitchen』です。

 

 

 

本日の野菜はこちら

 

 

パープルカリフラワー

 

トレビス

 

パープルアスパラガス

 

キャロウナッツ(バターナッツの若いもの)

 

ヤングコーン

今日は生でヒゲも皮もいただきます。

さっき食べてみたら甘~い!

 

かぼちゃのつる

コレが今日の目玉です!

この美味しさをより多くの方にお伝えしたいそうです!

 

 

本日のランチセット

・アミューズ:

ヤングコーンと季節野菜のサラダ

・スープ:

赤丸かぶとトロペアの冷製ポタージュ

・パスタ:

キャロウナッツとかぼちゃのつるのボンゴレ

 

まだお席をご用意できます。

お召し上がりになりたい方、今すぐお電話くださいね。

 

 

ビューティホー♡

 

 

 

 

 

明日から23日(木)までは定休日です。

次の営業は24日(金)。

今企画展も残すところあと4日です。

どうぞお見逃しなく!

 

 

本日もみなさまのご来店をお待ちしております。

 

ではでは。

 

 

 

 

コメント