一昨日の『おばんざいランチ』報告 & 明後日『からだで覚える英語の会』

 

こんにちは。

 

 

7月の下旬にしてこの涼しさ。

今日はずっと家でゴロゴロしていますが、

じっとしていたら寒くなるほどチョー快適。

 

 

昨日は帰宅が遅くなりブログをパスしてしまいました。

一昨日の月イチ『おばんざいランチ』のご報告です。

 

夏バテしないために一番必要なこと、

それは血がきれいにサラサラでいることらしいです。

そのためには腸がきれいであることが大切。

今回も腸の微生物が元気になる発酵ものがたくさん登場します。

あとヌルヌルもの。

これもとっても腸をきれいにするのです。

あと海藻類。

お掃除、お掃除・・・。

今回は、そんなお料理でした。

 

夕方、豪華まかないを4人でいただきました。

同じ料理でも器によっていろいろな表情が楽しめます。

ランチタイムは写真を撮る余裕がなかったので、

まかないの写真をどうぞ。

 

本日のメニュー

・焼きオクラ

・とうもろこしの塩麹寒天寄せ

・アボカドとトマトのアミューズ

・空芯菜とひしおのソテー

・茄子の肉みそ炒め

・とろろとひじきの麦飯

・豆腐とあおさの麦みそ汁

・甘酒水キムチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月の『おばんざいランチ』は8月13日(土)です。

毎回15食限定ですので、お早めにご予約を!

 

 

 

 

 

さて、昨日は、高校野球千葉大会を観戦に行きました。

この日をどれだけ待っていたか♪

暑さもなんのその、ただいま、野球観戦に合わせて10連休中の夫と

いそいそと球場に出かけました。

 

もう球場に一歩踏み入れただけで早くも目頭が熱くなってくる。

応援校、着々と勝ち上がってきている。

球児、応援する人たち、懸命にがんばる姿には心を打たれます。

昨日は猛暑の中の観戦でヘロヘロになりましたが、

久しぶりにワクワクハラハラして楽しかったです。

明日もまた行く予定・・・。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

球場から帰宅し、少し昼寝をし、

シャワーを浴びて、飲みに出かける。

そのお話はまた明日。

 

 

 

 

明後日は月イチカルチャー『からだで覚える英語の会』。

先月から新たに始まった会。

初心者クラス、中級クラスで楽しいレッスンです。

一回完結の内容ですので、単発でも連続でもどうぞご参加くださいね。

定員はマックス6名。

今のところ、

初心者クラスはあと4名、

中級クラスはあと1名の空きがありますので、

ご希望の方はメールにてご連絡願います。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

コメント