『ALWAYS』 大塚淳子(バッグ)・COMMUNE(シャツ)・UNTIDY(世界の布・ワイヤーワーク)3人展 あと3日! & 昨日の『からだで覚える英語の会』 & 明日『kiredo kitchen』

 

こんにちは。

 

ここ数日の涼しさには救われます。

このまま秋になってくれないものだろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

ALWAYS』展、会期終盤、

早いもので残りあと3日です。

 

・福岡・大塚淳子さんのバッグ。

軽くて丈夫なビニールシート素材と、世界のヴィンテージの布のコンビ。
カラーバリエーション豊富で、革の取っ手もナイス。

ラフでモダンなバッグは always 大活躍間違いなし!

 

・滋賀・久米勝智さんのブランド”COMMUNE”のシャツ。

スタンダードでシンプルだからこそ、

素材、パターン、縫製のよさが際立ちます。

5サイズ展開なので、男女問わず always 楽しんで着られます。

 

・福岡・アンティーク老舗”UNTIDY”は大塚さんのお店。

大塚さんセレクトの日本、アジア、アフリカ、ヨーロッパなどのヴィンテージの布。

魅力あふれる唯一無二の布が勢ぞろいします。

また、UNTIDYオリジナルのワイヤーグッズもいろいろ。

 

どうぞお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は月イチカルチャー『からだで覚える英語の会』でした。

便利な言い回し、ネイティブならではの思考など、

海外生活の長い洋子さんからいろいろ学ぶことが多いです。

なにより底抜けの明るさでレッスン中は笑いが絶えません。

 

 

 

道案内をする練習をしました。

方向音痴なため、地図をひっくり返さなければわからない。(苦笑)

知らなかった表現がいくつもあり勉強になりました。

 

 

 

 

 

そして、明日は月イチランチ『kiredo kitchen』。

kiredoの夏野菜がたくさん登場。

私の大好物の水茄子も♪

水茄子、今が一番おいしい時季だそう。

今回はいろんな茄子が主役になります。

生食が美味しい”水茄子”、

炒め物に最適な”ヒモ茄子”、

トロトロにして食べるのが美味しい米茄子の仲間の”ブラックビューティ”など。

茄子は品種ごとに適した使い方が違う野菜。

栗田さんがそれを料理をとおして解説してくれるそうです。

 

まだお席はご用意できますので、

お召し上がりになりたい方はお早めにご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

昨夜は都内で飲み会。

高校の同級生・Iちゃんの息子さんが一浪の間、

大好きなお酒を断つと宣言してから一年。

この春、めでたく大学合格を果たし、酒解禁を祝うという会でした。

卒業後初めて会った同級生もいて楽しいひとときでした。

50オーバーのおっちゃんとおばちゃんですが、みな高校生の頃に戻る。

太ったと指摘され、ますますダイエット熱が上がってきた昨夜でもありました。(苦笑)

 

 

 

一番あとに行って一番先に帰る。

田舎者はつらい・・・。

東京駅から特急で45分。

寝てしまわないようツムツムに集中。

・・・が、もうすぐ土気だなぁと思っていたのに、

たぶん20秒くらい寝てしまい、

気が付いたら土気駅に着いていて電車のドアが閉まった瞬間だった。(汗)

次の大網駅で降りるも、上りの電車まで30分ほどある。

タクシーに乗って無事帰宅しました。(苦笑)

 

 

 

 

今朝も英語のレッスンでした。

少し時間を遅らせてもらいながらも、がんばりました。

が、どうも集中力に欠ける・・・。(汗)

いやいや、やることに意義があるのだ。(微笑)

 

 

 

 

 

ただいま、応援校が野球の試合中。

球場にいる夫から逐一報告メールをしてもらっている。

今のところ勝っているが予断を許さない。

スマホの着信音が鳴る度に、ドキドキハラハラ。

はー、球場に飛んでいきたい~~~!!!

 

 

 

本日もみなさまのご来店をお待ちしております!

 

 

ではでは。

 

 

コメント