ヘイケボタルを観に行った

 

こんばんは。

 

 

今日も日中は猛暑でしたね。(汗)

それでも夜になると気温が24℃くらいになり過ごしやすいです。

・・・が、夏の本番はこれから。

はー、先が思いやられる・・・。(汗)

 

 

午後、ネイルサロンに行くため、

駐車場に車を停めて少し歩いていると、

路上に一輪咲いた根性ヒルガオ(?)が咲いていました。

土ではなくコンクリートの上、

しかも駅前で多くの人が歩くのにたくましく咲いている姿に感動。

 

 

 

 

そして夜、車で45分くらいの四街道へ。

先月大多喜で感激のゲンジボタルの群衆を観に連れて行っていただいたIさんに、

7月末にはヘイケボタルが見られるポイントがあると、

今夜もご一緒させていただきました。

いたいた。

たくさんいました♪

ゲンジボタルとヘイケボタルは大きさも光り方も違うことがわかりました。

ほっこりして帰宅しました。

 

Iさんから画像をいただきました。

 

私のスマホでやっと撮れた地味な点々が蛍の光(苦笑)

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

コメント