”Madame Noe”レッスン & 昨日のランチ@”merle” & 明後日『カラダで覚える英語の会』

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は”Madame Noe”さんのレッスンに行ってきました。

毎度のことながら、Noe・葉子さんのオモシロ弾丸トークとともに、

どんどん料理ができていくのを見るのは楽しい。

私は家で復習をしたことがありませんが、

それでも学ぶところが結構あり大満足のレッスンです。

しかもチョー美味しい♡

 

帰る時に

「ありがとうございました」ではなく、

「ごちそうさまでした」と言った。

習いに行っているのか、

食べに行っているのか・・・。

 

 

葉子さんの「や~ん、美味しい♡」のチャーミングなお顔

 

 

 

今回は、伝統フレンチではなく、

手軽に簡単にできるおもてなし料理のレッスン。

 

『オレンジのモヒート』

 

『セロリバタートースト』

 

『チョップドサラダ』

小さく刻んだたくさんの野菜や果物

落花生、ジャガイモ、カボチャ、カリフラワー、ニンジン、カブ、

きゅうり、プチトマト、紫玉ねぎ、スィートハラペーニョ、

柿、梨、ブドウ、リンゴ

ロメインレタス、ルッコラ

カッテージチーズ、ブラックオリーブ、松の実、ビーツ

 

『シーフードグラタン』

 

『豚スペアリブのグリエ』

パイナップルソースと付け合わせのパイナップルのグリエ

「ペンパイナポーアポーペ~ン♪」がグルグル頭の中を巡る。(汗)

 

『バナナのアップサイドダウンケーキ』

 

 

 

 

 

さて、昨日は”merle”さんにランチに行きました。

粉桜”のリカコさんと画家のヒロコさんと3人で、

楽しく美味しいごはんでした。

 

 

 

 

 

 

 

merleさんの帰りに”小中池公園”に行ってみる。

小さいお子さんのいる方から、よい公園だと噂をきいていました。

田舎道をどんどん進んで行った先にありました。

のどかな風景。

 

 

 

 

ん?桜???

 

遊具がいくつかあり、ちょっと場違いなところに来てしまったかと思いました。

でも奥の方に長い階段発見。

階段を上った先に何かあるのか興味津々。

いつもの私ならしんどいから上らないだろうけれど、

もしかしたらちょっと痩せられるかと思い、一段一段のぼっていく。

 

丘の向こうに美しい景色が広がっていました。

のぼってよかった~!

 

長~い滑り台があった。

すべろうかと思ったけど、

50オーバーのおばちゃんが一人で遊んでいるのはちょっとイタいかも。(汗)

また階段を下りていきました。

 

 

 

 

さて、明後日金曜は、月イチカルチャー『カラダで覚える英語の会』です。

初級、中級のクラスがあります。

参加希望の方は明日の17時くらいまでに、メールでご連絡をくださいね。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

コメント