ダイヤモンド富士&工場夜景クルーズ

 

 

こんばんは。

 

 

今日は午後3時頃からいそいそとCさんと千葉港へ出かけました。

 

2日前にSNSでIさんの投稿写真を見て「!」。

稲毛でダイヤモンド富士が見られる。

日毎に見られるポイントが北西にずれていき、この1週間ほどが見られるとのこと。

早速Iさんにメールでご一緒させてもらいたい旨を伝えたところ、

駐車場が近くになくて、方向音痴の私は躊躇していました。

場所をちゃんと確認しようとネットでいろいろ検索しているうちに、

おもしろいクルーズが千葉港から出ていることを知りました。

ダメ元で連絡したら予約できたので、期待に胸を膨らませながら出発しました。

 

Iさんからいただいた画像

 

 

今日は、雲ひとつないスカっとした青空が広がり、

これはスゴい富士山が見られるとテンションが沸騰↑↑↑

 

乗船前にぽっかり浮かんだ大きな夕日だけでも感動。

 

 

 

 

 

 

 

気温は高めだったが、海の上はビュービュー風が吹いて寒いくらい。

富士山方面に厚い雲がかかっていて稜線の一部さえ見えない。(泣)

 

 

 

結局、ダイヤモンド富士も富士山も見られなかった。

でもホッコリして満足・・・。

 

 

 

空はどんどん暗くなってくるにつれ、

大規模な工場群に灯りが見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜空に複雑な工場の建物や施設が強烈な灯りとともに浮かびあがってくる。

キレイ・・・。

感動・・・。

 

 

 

 

 

 

千葉港へ戻る。

 

 

”コールドプレスジュース”を買ってみる。

350ccくらいのボトルで1本1000円以上。

高い・・・。(汗)

あら、コレって低速ジューサーで絞ったもの?

ウチの納戸にひっそりと佇むアレだ。(苦笑)

たしかに350ccのジュースを作るにはかなりの量のフルーツや野菜が必要。

また出してきてジュース作るか・・・。

 

 

 

晩ごはんを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Iさんは今日、稲毛の浜にダイヤモンド富士の撮影に行かれたが、

やはり雲にかくれて見られなかったとのこと。

シギの画像を送ってくださいました♪

 

 

 

 

 

は~、よい休日だったなぁ・・・。

 

てか、来月のフライヤー手付かず状態・・・。(汗)

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

コメント