『raffine』 西禮子(絵)・薄井ゆかり(裂織バッグ)・萩原千春(陶) 3人展 あと4日! & 西禮子さんの絵 & 本日、西禮子さん在廊! & 本日『カラダで覚える英語の会』

 

こんにちは。

 

 

今日も雲ひとつない青空。

ポカポカ陽気ですね。

カエデの葉はほとんど落ちて枝が裸になって寒そうです。

 

 

 

 

 

今月の企画『raffiné』展

西禮子(絵)・薄井ゆかり(裂き織りバッグ)・萩原千春(陶)3人展、

ついに終盤となりました。

残り4日です。

 

今回のテーマは”洗練”。

今回の3名の作家の作品のジャンル、

油彩画、裂き織りのバッグ、陶器、

これらの作品は巷にあふれています。

そんな多くの中から、

今回展開の3名の作品の中に身近な奥深い洗練を感じていただきたいです。

 

 

西禮子さんは、福岡出身、千葉在住。

美術団体”二紀会”のベテラン会員。

キリっとした赤や白の効いた西さんの抽象画の世界。

実物をじっくりご覧くださいね。

18日(金)に午後3時までの在廊予定です。

 

薄井ゆかりさんは、群馬出身、神奈川在住。

裂き織りというと、古布の渋い和のイメージですが、ゆかりさんの作品は極めてモダン。

糸で織った布や毛糸で編んだものではない、裂き織りのバッグの良さをご覧ください。

 

萩原千春さんは、千葉出身、千葉在住。

千春さんというお名前で女性だと思われがちですが、男性です。

誠実な人柄が作品にも表れています。

色や形や質感とともに、機能美もお楽しみください。

21日(月)に在廊予定です。

 

 

本日、西禮子さんが3時まで在廊されます。

西さんにも会いにいらしてくださいね。

 

 

 

今日は西禮子さんの油彩画を少しご紹介いたします。

 

・・・とは言え、私の稚拙な表現では語りつくせません。

仮に私の表現力が豊かだとしても、百聞は一見にしかず。

見る人によって感じ方や捉え方が違うと思います。

専門知識がなくとも作品と対峙することで何か感じていただけるとうれしいです。

 

西さんの作品を見る機会はあと4日。

ぜひしっかりじっくり見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、月イチカルチャー『カラダで覚える英語の会』の初級クラスのレッスン中です。

体をリラックスさせ右脳を使った思考ができるように、

呼吸法を取り入れたエクササイズを行います。

常に笑いの絶えない楽しいレッスンです。

役に立つ表現、ネイティブスピーカーのよく使う表現、

ポジティブでアグレッシブな考え方、

講師・小川洋子さんの豊富な海外での経験に基づく充実の会です。

 

来月の会は、16日(金)です。

中級→9:00~10:20

初級→10:30~11:50

単発でも連続でもどうぞ。

予約制で先着6名までです。

 

 

 

 

 

 

きもちのよいお天気です。

ぜひお出かけくださいね。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント