゛Madame Noe”レッスン・・・からの仕事 & 明日『グー流おせちの会』

 

 

こんばんは。

 

 

今日も一日曇りでした。

 

 

 

 

毎月通っているフランス料理教室”Madame Noe”。

今月は出張が重なって一旦欠席の連絡をしたものの、

Noeさんこと葉子さんから

「今回のはゴージャスなお料理なのに・・・。

 食べられないなんて・・・。」とメールをいただく。

再検討しようと他のレッスン日に振り替えできないものかと考えたが、

今月最終のレッスン日の今日しかない。

とは言え、明日のイベント準備がある。

ま、なんとかなるか!と思って葉子さんに連絡したら、この日は満席とのこと。

やっぱり仕事をしろということか と思い直し、

それでもダメ元でキャンセル待ちをしていた。

一昨日、羽田からの帰りのリムジンバス内で、

「キャンセル出たよ~♪」とメールが入る。

・・・という訳で、行ってきました~♪

 

いつものことながら、料理のデモをボーっと見ながら

「早くできないかなぁ。早く食べたいなぁ。」と雑念が邪魔する。

 

 

キュート~♡

 

 

いざっ!

 

 

 

ノンアルモヒート

 

『野菜のパフェ』

ミニトマト、カブ、ラディッシュ、キュウリ、紫玉ねぎ、

ベーコン、レンコン、ゴボウ、カボチャ、椎茸、エリンギ、

サニーレタス、トレビス、ホタテ、柿、枝豆、

上には安納芋アイスと黒ゴマ

 

『海老のサワークリーム煮』

 

『ビーフウェリントン2016』

葉子さん曰く「威嚇したい時の料理」

・・・って誰を威嚇するのですかぁ?(苦笑)

 

 

『オレンジのディプロマット』

 

 

 

もう一巡食べたかった~。

美味しかった~。

来てよかった~。

 

 

 

食事が終わって一番にお暇する。

大網の店に行く前に、数か所で買い物をする。

3時前から仕事にかかる。

 

明日は『グー流おせちの会』イベント。

明日の朝までに、来月企画展のレイアウトを仕上げなければいけない。(汗)

雑用もあり、モタモタしていて夜になってしまった。

 

結局、明日の朝早く行ってやることにした。(汗)

明日は長い一日になりそうです・・・。(苦笑)

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

コメント