スペシャルな女子会♪

 

 

こんばんは。

 

今日は冷え込んでいますね。

雪が降りませんように・・・。

 

 

今朝、オキナグサに雨の水滴がたくさんついていてキラキラしていました。

 

 

 

 

昨夜は女子会。

ちょースペシャルな会でした。

 

フランス料理教室”Madame Noe”さん、

1月と2月はレッスンがお休みですが、

私たち4人だけのためにプライベートレッスンをしていただきました。

その上、Hさん所蔵の高級ワイン♡

なんとも贅沢でハッピーな会でした。

 

 

この会のためにNoeさんこと葉子さんが

特別なメニューを組み立て、レシピも書いてくださいました。

 

いつものごとく、キレのあるベシャリの中、

料理が次々と完成していきます。

爆笑しているうちに、はい、できあがり。

 

スモーキングガンなるコレ、

チップをセットし点火すると、ホースからスモークが出て、

ガラスのドームの中に充満させると、簡易燻製ができるのです。

そして楽しめるパフォーマンス♪

 

 

 

 

葉子さん、ノリにノッています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理ができました!

いよいよ開宴♪

 

 

 

 

 

(泡)PAUL DETHUNE(ポール・デテュンヌ)

シャンパーニュ

(シャルドネ100%

 

(赤)CHATEAU HAUT-BAILLY(シャトー・オー・バイィ)

ペサック・レオニャン

(カベルネ・ソーヴィニヨン65%、メルロー35%)

 

 

(赤)CHATEAU PAVIE(シャトー・パヴィ)

サン・テミリオン

(メルロー70%、カベルネ・フラン20%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%)

 

 

(赤)CHATEAU PICHON LONGUEVILLE COMTESSE DE LALANDE

(シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド)

ポイヤック

(カベルネ・ソーヴィニヨン59%、メルロー28%、カベルネ・フラン8%、プティ・ヴェルド5%)

 

 

『ホタテとフルーツのタルタル』

『金柑とモッツァレラチーズ』

『鴨のスモークとオレンジ』

 

『和風フォアグラ大根、柚子胡椒添え』

 

『オマール海老のポワレ、軽い白ワインソース』

 

『牛テールのピエモンテ風リゾット添え』

 

『ピスタチオのクレームブリュレ』

 

 

はー、美味しくて楽しい時間があっという間に過ぎました。

運転代行さんを呼んで、土気チーム4人は日付が変わって無事帰宅。

 

 

 

今朝はひどい二日酔い。

ムカムカして朝ごはんが食べられなかった。

ごはんが食べられないってここ10年くらいの間にあったかなかったか・・・。

しかも、昨夜の記憶が断片的に途切れている・・・。(汗)

 

 

11時からプライベート英会話レッスンあり。

がんばって大網に行く。

それにしても、言いたいことがうまく英語で言えない。

とは言え、家でコツコツ勉強することができないので、

ライザップ英語か、英語村合宿か・・・。

今年、トライしてみようかとぼんやりと考えています。

あ、でもお金も時間もないか・・・。(苦笑)

 

 

レッスンが終わって、4人でランチに行く。

 

 

 

その後、Eさんと”ミナモ”さんでお茶。

 

 

 

 

夕方帰宅して、ワンコのフルと昼寝。

さ、明日から仕事だ。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

コメント