『はつなつの風』展 10日め & フクイリハルさん在廊! & 須藤泰孝さんのピッチャー & 姫路”インデアン”の『ビーフカレー』明日まで! & 近田美穂さんの生ケーキ

 

 

こんにちは。

 

 

暑っ。(汗汗汗)

一日のうちの気温差が大きいですね。

暑いだけでテンションダウン・・・↓↓↓

 

 

今朝、庭で「え?なんでこんなところにタコが?」と思ったら、

ジューンベリーの実が下の葉っぱの上に落ちていたのでした。

 

 

 

木の下には、鳥たちが突っついたジューンベリーの実がたくさん。

洗い出しの砂利と混じって、これはこれで一興♪

 

 

 

 

 

 

はつなつの風』展、10日め。

 

すでに5月初旬から初夏を感じられるような日が続いていますが、

6月は本格的な暑い夏が来る前の爽やかな季節。

そんな清々しい風が感じられるような展覧会をご紹介します。

 

須藤泰孝さん。

ガラスの季節到来!

須藤さんの作品は、フォルムと色の美しさが特徴。

暮らしの上でたくさん登場するガラス器のバリエーション豊富。

手に取った時に、不思議な温かさを感じる作品です。

在廊は、7日(水)・9日(金)・16日(金)・19日(月)の予定です。

 

フクイリハルさん。

”手しごと”と”コミュニケーション”の二本柱で、”アトリエ・イド”として活動をしています。

今回は、日常使いに大活躍のカゴと、

リネンなど天然素材のキュロットスカートやパンツ、ブラウスを展開。

年中心地よく楽しめるアイテムです。

在廊は、1日(木)・7日(水)・10日(土)・19日(月)・26日(月)の予定です。

 

 

本日、リハルさん在廊されます。

アトリエ・イドで多角的に活動されているリハルさん、

いろんなおもしろい話が伺えると思いますよ。

どうぞ会いにいらしてくださいね。

 

 

今日は須藤さんのピッチャーをご紹介します。

まずひとこと。

ビューティホ~♡

写真でも十分この美しさが伝わるかと思いますが、

実物はもっと美しいです!

ガラス特有の曲線や光や重厚感や質感・・・。

須藤さんのバランス感覚が実証される作品のうちの一つだと思います。

ぜひ肉眼でじっくりご覧くださいね。

 

 

ちょっとランチの準備がおしてきてしまったため、

とりあえず画像だけお伝えします。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月替わり期間限定カレーランチ

6月1日(水)~11日(日)

明日が最終日です!

 

今月は・・・

兵庫県姫路市のカレーの名店”インデアン”さんの看板メニューです。

私が20代のころ、京都・木屋町にあったカレー屋”インデアン”さんに通い詰めておりました。

当時、ご年配だった店主は今はもういらっしゃいません。

そこで修行し、その味を受け継いで、秦豊子さんが姫路で1981年に創業。

100時間以上かけて丁寧に手作りされた醤油ベースのカレー。

食べた翌日もまた食べたくなるクセになるカレーです。

ギャラテンでは5回めの登場です♪

 

ぜひご賞味くださいね。

ラストオーダー:4時 (ただし、品切れ次第終了します)
1000円

 

 

 

 

 

 

 

一昨日から本日までの3日間、

待ちに待った近田美穂さんの生ケーキを限定提供します。

カフェで、テイクアウトでどうぞ!

 

なお、13時までは、テイクアウトはお一人4個までとさせていただきます。

イチゴのスウィーツはそろそろ最終でしょうか。

ショートケーキ、シャルロット、ババロア、淡雪、・・・など

3日間、いろんなケーキが勢ぞろいします。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

コメント