『kiredo kitchen』 & 『Madame Noe』 & 明日から営業再開!

 

こんばんは。

 

 

 

真っ青な空に綿菓子のような雲が浮かんでいました。

 

 

 

 

 

ご報告が遅れましたが、13日(月)の

月イチランチ『kiredo kitchen』でした。

 

栗田貴士さんのkiredoは西洋から東洋まで世界各国の変わった野菜を中心に、

年間150種類以上生産する農家です。

好奇心旺盛で食べることが大好きな人たちに野菜と畑のおもしろさを伝えるために生まれました。

 

11月は野菜の種類が一番多い季節。

たくさんのいろいろな野菜を使ったオルトナーラです。

前菜、スープ、パスタで10種類以上の野菜を使います。

 

フルーツカブ、日野菜カブ、薄紫大根、黒大根、フェンネル、コールラビ、トレビス、

ルッコラ、からし菜、赤カブ、島ニンジン、ちぢみ菜、カーボロネロ、・・・。

 

栗田さん自ら、自作の野菜を一番おいしく調理します。

 

 

 

 

 

今回のランチセット

 

・アミューズ:

黒大根と赤丸かぶのグリル からし菜とトレビス

 

 

 

 

・スープ:

フェンネルと赤丸カブ 手羽先のズッパ

 

 

 

・パスタ:

たくさんの秋野菜のオルトナーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は台風でキレドのランチが中止となりました。

2か月ぶりの美味しいランチでした。

次回は12月17日(日)です。

また来月の期間限定カレーランチは、キレドのカレーです。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

そして今日は、月イチレッスン『Madame Noe』さんへ。

 

Noeさんこと葉子さん、いつもの弾丸トーク炸裂。

お料理がどんどんできあがっていきます。

 

 

 

今日はクリスマスメニュー

 

 

『シトラス風味のホワイトサングリア』

 

『色とりどりの澄んだスープ』

 

『オマール海老のフリカッセ』

 

『黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮』

 

『マロンのブッシュドノエル』

 

 

 

レッスン後、

スーパーに行って、明日の薬膳料理教室の会の食材の買い物をし、

ギャラテンの冷蔵庫に収め、ちょっとボーっとする。

夕方予約がとれたので、久しぶりに”まーさん”にマッサージしてもらう。

5時間くらいマッサージされたい・・・。

 

 

 

明日から営業再開。

今月の企画『』展、会期終盤です。

どうぞお見逃しなく!

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

コメント