沖縄の旅 part.1

 

 

こんばんは。

 

 

今朝の千葉は冷えました。

ただいま、暖かい沖縄・那覇におります。

 

 

 

 

今朝、6時45分発の羽田行きリムジンバスに乗って出発。

道中、渋滞があり焦る。(汗)

保安検査場、ギリギリ、レーン通過。

 

午後、那覇に到着。

レンタカーに乗り込み、瀬長島へ。

那覇空港の滑走路に飛行機が着陸していく様を間近で見られるポイント。

迫力満点!

 

 

 

 

 

来年2月の企画展でお世話になる藤本健さんと打ち合わせに。

カーナビ様の言うとおり走って行くと、車一台しか通れない狭い道へ。

そして向うからおじいさんの車が来た。(汗)

お互いバックするには距離がありすぎ、

1センチか2センチの隙間でゆっくりすれ違う。

怖かったー!

 

 

 

見覚えのある光景。

コレ、カカシです。

すっかりクリスマス仕様になっていました。(笑)

 

 

↓今年1月末に行った時に見た彼ら。

 

 

藤本さんのアトリエに到着。

 

 

 

旋盤で削るところを見せてもらいました。

 

 

セルフビルドで建てられた藤本さんのお家。

 

 

コーヒーを淹れてもらいました。

 

 

ワンコのヒジキちゃん♡

 

 

2月展は、藤本さん×竹村良訓さん×西脇一弘さんの3人展です。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

那覇に戻る。

やちむん通り、どデカいシーサーが鎮座。

 

 

 

よかりよ”さんに立ち寄る。

明日から店主・八谷さんのご出張ながら、閉店直前にお邪魔。

いくつか物色♪

 

 

 

そこから徒歩2分のところにある”要”さんで晩ご飯。

 

 

 

 

ただいま、ホテルの部屋でテレビ見ながらボーっとしています。

 

 

 

 

明日はハードスケジュール。(汗)

 

そろそろ寝ます。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

コメント