休日あれこれ

 

 

こんばんは。

 

 

 

ポカポカ陽気のここ数日、

一気にいろんな植物が芽吹き始めました。

外は春本番といった感じです。

 

 

自宅町内の街路樹のコブシが満開。

 

 

 

 

 

土曜は、夫と”cafe のっぽ”さんでランチ。

美味しいごはんで腹ごしらえ。

 

 

 

そこから車ですぐのシネコンへ。

シェイプ オブ ウォーター』を観ました。

久しぶりに映画を見たなぁ・・・。

 

 

 

 

昨日は朝8時に友人・荒井恵子さんと合流し私の車で神崎へ。

寺田本家”の『お蔵フェスタ』に初めて行きました。

どこからこれだけ人が来るんだろうと思うほどの来場者にびっくり。

 

 

フード関係の出店者もすごい数。

通るところ通るところ、美味しそうなものを買っては食べ、買っては食べ、

楽しい♪

知っている人にも結構会いました。

 

出た!

こんなところにもヨーコさん♡

発酵コスメのワークショップのレクチャーを。

ホント、多才なヨーコさん。

 

長蛇の列ができていたこの出展者は・・・

 

テンのおむすびランチでお世話になっている治子さんでしたー!

みなさん、美味しいものをよく知っているのですね~。

 

肉屋さんの前で気持ちよさげに爆睡するニャンコ。

 

 

 

 

朝早くから行動したので、まだ昼過ぎ。

香取神宮”に行ってみました。

とても立派な神社でした。

 

 

桜も8分咲きくらい。

お花見もできてうれしい。

 

 

 

 

 

 

お参りした後、駐車場前に、手相占いコーナーあり。

興味津々で荒井さんとお団子食べながら順番待ち。

おもしろかった。

 

 

お土産店のところにもニャンコがいた♡

 

 

 

佐原も近いぞ!

と、佐原デビュー。

テレビの撮影も多いというこの街並み。

思わず、舟に乗ってみる。

爽やかなお天気で気持ちイイ。

 

 

 

 

 

ここ佐原は、伊能忠敬が暮らした町。

 

 

 

 

佐原の道の駅にも行ってみました。

いろいろ買物をし、水郷の水鳥たちに癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

フリマをやっていた一画で骨盤矯正コーナーあり。

キャーキャー言いながら施術を受けました。

 

 

 

6時頃帰宅。

車の後ろのシートは買い物袋だらけ。

どんだけ買うねん。

 

 

 

英語の5時間集中レッスンも先週と今日の2回受ける。

ランチ後の睡魔は辛いが、意外とあっという間に終わる。

英語もっと上手くなりたいなぁ・・・。

 

 

 

 

夕方帰ろうと駐車場に行ったら、お月さんが見えた。

空を見上げていたら、大家さんに会った。

少し話をしていてびっくり。

大家さんは高校~大学時代、大阪にお住まいだったらしく、

私の実家近くの自動車教習所に通っておられたとか。

千葉の近所の友人・Cさんと大家さんが同い年だとわかり、

しかも、Cさんも同じ時期に同じ教習所に通っていた・・・。

しかも、その時の教官は、今、お世話になっている英語の先生のおじ様。

なんだかすごいご縁が繋がっているものだなぁと感動しました。

 

 

 

 

 

 

明日から、徐々に仕事に戻ります・・・。(汗)

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

コメント