松浦香織 作品紹介

こんにちは。

今日は暖かでよいお天気です。

夕方から冷え込んでくるらしいですが・・・。

今年はマイコプラズマやR1なんとか(ピン芸人ではありませんよ)という
伝染病が
例年より早い時期に多い発症者がでているとのこと。

これは寒暖の差によるものとテレビで言っていました。

先日、店に来てくれた友人で大学受験生の母Sさんから
話題のウィルスガードなるスゴいものがあると聞きました。

忘れないうちに、その場でネットで注文。
そしてこんなのが来ました。

なんでも、このパッケージを開けると、
IDカードのように首から下げるようになっており、
着けた瞬間から約1か月の間
その半径何メートル内の空気中のウイルスを除菌するというのです。
実際のところ、「ほんとかよ~・・・」という半信半疑状態ですが、
おもしろそうだし、本当に効くのであればそんなよいことはない。

とは言え、首から下げるのもなんなので、
私の定位置のカウンター内側の引出しに貼り付けてみました。

受験生のみなさんも、
会社員も家庭の主婦も子供たちも、
店を休めない私も、
コレでなんとか・・・!

さて、先週から始まっている松浦香織さんの個展。

今日は、出展作品を少しご紹介いたします。

“雲の足”

アクリルガッシュとクレヨンによるドローイング。

どうしたらこんな発想ができるのか・・・。
この絵の線と白いマットな雲とバックのムラムラなベージュが
渾然一体となっているのが松浦マジック。

“今日はどの顔にしようかな”

アクリルガッシュとクレヨンによるドローイング。

またこれもシュールな世界だ・・・。 

“子持ちうさぎ”

ドライポイントによる銅版画。

松浦香織さんの版画の作品は、
1枚しか刷りません。
というわけで全て一点ものです。
もちろんドローイングもそれだけです。

お早目にご高覧くださいね。

昨日、言い忘れました。
kiredoの栗田マメ知識!

にんじんをスーパーや八百屋さんで買うとき、
切り口を見てください。
私は茎がついた黄緑色だと思っていましたが、
にんじんのオレンジ色のものがよいニンジンだそうです。

今日も楽しい一日をお過ごしください。

コメント