11月のsonorite & 松浦香織さん登場!

こんにちは。

雨です。

勤労感謝の日、がんばって働いております。

さて、今日、明日は、sonoriteの日。

今回のテーマ“冬支度”

ブランケット、靴下、手袋、がたくさん来ています。
そのほか、乙女心をくすぐる雑貨が・・・。
明日、もう少し詳しくご紹介します。

コレ、私のスケジュール帳です。
二つともsonoriteでゲット。
革の表紙がついており、
会社に送ると中味を翌年のものに取り換えてもらえます。
中味は新しく、外の革は経年変化を楽しめます。
サイズもほどよく、大活躍しています。

右の茶色のは私が今年1年使ったものです。
来年用に、リフィルに取り換えてもらおうと思ったのですが、
そうすると今のスケジュールがわからなくなる。
というわけで、左の黒のを今回ゲット。
隔年で使おうというアイデア、ナイスでしょ。

じゃーん。
松浦香織さん登場。

10時開店だと思って早くも到着です。
今朝早く、静岡を出て新幹線で駆けつけてくれました。

そして、松浦さんのおみやげ。

ウナギイヌのどら焼きだ~!

“ウナギイヌ”って何のアニメのキャラクターだったっけという話になり、
sonoriteの有子さんと私がすかさず「おそ松くん」と答える。
松浦さんとスタッフHさんは「何それ?」というリアクション。
まずはここでジェネレーションギャップを確認。

ところが、“ウナギイヌ”って“天才バカボン”に出てきたキャラだったということがわかる。
“おそ松くん”と言ったことで、
情報は間違えている&年齢を思い知らされる
・・・と墓穴を掘った一件でした。(苦笑)

みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいませ。

コメント