11月sonorite 2日め & 松浦香織さん在廊 & 小山義則さん土鍋最終日

こんにちは。

寒い小雨交じりの日。

sonoriteの“冬支度”。

暖かアイテムがいろいろ。

その中でもイチオシが
アメリカ“PENDLETON”のブランケットです。

アメリカでは赤ちゃんのオクルミに使われているそう。
有子さん家でも、現在大学生の御嬢さんが生まれた時、
P社のオクルミにくるんで杉村さんが抱っこして散歩されたそうです。
現在は有子さんのひざ掛けとして。

かなりしっかりと織られていて
柄ゆきや配色も魅力的です。

ケースがかわいらしい。
水色のはリップクリーム、
黄色のはハンドクリームです。

寒くなってくると北欧テイストのものがシックリきますね。
ビスケットが入っているムーミンの瓶がかわいい。
瓶ほしさにゲット。

昨日松浦さんの作品をお買いになった方に、
額の裏側に松浦さんがサインをしました。
よーく見ると、
“curry.M”
さすがカレー好き!

また昨日いらっしゃった陶芸家の大川和宏さんからいただきました。
大川さん在住の千葉県匝瑳市にしかない高級和菓子です。

コレなんだと思いますか?

私は数年前のお茶のお稽古の時、
主菓子でコレ、初体験でした。

答。 茄子の砂糖漬けです。
“初夢”という名前のお菓子です。

昨日、閉店後、有子さんと松浦さんと3人でごはんに。
当店から車で2分、歩いても5分。
インドネシア料理居酒屋“ジャカルタ”へ。

ジャワスープカレー

生春巻

ミーゴレン(インドネシアの焼きそば)

温野菜サラダ

ハーブとチーズの腸詰

3人で、結婚観、子育てのこと、仕事のこと、親子関係のこと、酒のこと、カレーのこと・・・
いろいろおしゃべりに花が咲きました。
その間、松浦さん、ビールをジョッキでグイグイ。
いつも驚くが、あの細い体のどこに
あれだけの量のビールが入っていくのだろう。

本日のスウィーツ

イチジクのタルト
モンブラン
ガトーショコラ
プリン
アフォガード

松浦香織さんの個展、
延長した小山義則さんの土鍋、
本日が最終日です。

そして今月の営業日も今日が最終。

来週木曜の29日の食事会の日は、
ご予約の方のみ入店いただけます。
もう少しお席に空きがありますので、ご興味おありの方はどうぞ。

一般の次の営業は、来月1日です。

朝晩、かなり冷え込みます。
みなさま、体調管理にお気を付けくださいませ。

では。

コメント