ゴールデンウィーク到来

こんにちは。

ゴールデンウィーク、始まりました。

こちらは、今日が4月の最後の営業日です。

バッジ展、最終日です。

ちなみに今日の私の襟元は・・・

永井佳奈子さんのシュールな真鍮のバッジを大小。

5月1~7日は、

小泊良さんの陶と宮良耕史郎さんの木工の作品2人展です。

コウシロウさんの作品が届き、

現在スタッフが検品中。

私はブログ更新中。

小泊さんのはもうすぐ届く予定。
お二人の作品の報告はまた後日。

千葉の長南町にある“as it is”では、

昨日から、前川秀樹さんのコレクション展が始まっています。

以前は、月に一度くらい癒されに訪れた場所ですが、
ここ数か月は忙しくて行かれなくなってしまいました。

でも、今回の展示はぜひとも観たいと思っています。

こちらはご存じの方も多いでしょうが、
目白“古道具坂田”の店主・坂田和實さんの美術館。

建築家・中村好文さんの設計です。
今頃、エントランスの前のオオデマリが咲いているんじゃないかなぁ・・・。

ところで、
最近、ハマっているパンあり。

自宅から店までの通り道にあるパンやさん
“Boulangerie Moulin”では、
時々、自分の昼ごはんを買うのに立ち寄っています。

普段はサンドイッチとか、ハード系のパンを食べるのですが、

ある日甘いのも買ってみようと思い、手に取ったのがコレ。

フレンチトースト。

先日食べておいしかったので、
また昨日も買いに行った。
店頭に並んでいなかったので残念だと思い、
サンドイッチなどをレジで精算中、

チラっと見えた厨房の棚に、フレンチトースト発見。

レジの人に、「あれもいただけますか?」と奥から持ってきてもらいました。

なんでもハマりやすく、

しかも熱しやすく冷めやすい性質でして・・・

お恥ずかしながら、

数日前にデカデカと投稿した“脂肪燃焼スープ”、
5日めで挫折してしまいました(苦笑)。

毎日食べると飽きるんですよねぇ。

心なしか、背中にまた肉がついてきたような・・・。

なんでも長続きしないのは子供のころからなのです。

私の人生の中で、
一番長続きしているのが、
gallery ten です。
ばんざーーーい!

みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいね。

コメント