ただいま、展示中 (汗)

こんにちは。

まだ四月だけど、

今日はまさに“五月晴れ”ですねぇ。

おっと、
“サツキバレ”って、

ホントは六月(旧暦の五月)の

梅雨の合間の晴れの日のことをいうらしい。

ウチでは、

友人家族が泊まりで遊びに来て、

ワンコ連れて

九十九里のハーブガーデンに行って、

バーベキューとビール(運転手以外)でのんびり。

締めで、ブルーベリータルトを食べて・・・・・。

夜は、近所のスーパー銭湯に行き、

お風呂入って

ビール飲んで
マッサージして・・・・・。

スッピンでコソコソと
近所の焼き鳥屋に行き、
シコタマ焼き鳥とお酒を飲み喰いする。
ここでは大人全員呑む。
そして運転代行をよんで帰宅。

帰ってから
家でまた呑む。

・・・というのが、毎年GWのお決まりコース。

今年は店でひとり仕事しています。(泣)

今週火曜から始まる展覧会の展示をしようとやってきましたが・・・

外が暗くなってこないと

お尻に火がつかない。

ギリギリにならないと

いまひとつ、やる気がでない。

というわけで、

とりあえず、今日のブログでも書くか!と、
PCの前にいるわけです。

まだ展示は1割もできていません。

ガランとしたカフェの様子です。

さびしいので、
昨日、来てくださったOさんのお茶風景でも・・・。

大網に店を移転してから、
カフェを新設するにあたり、
スイーツをどうしようか、あれこれと検討を重ねました。

で、結局、
上記のハーブガーデンのスイーツが一番好きだなぁと、
ハーブガーデンの社長とパティシエの方に、
昨年交渉に伺い、
現在、めでたく、そちらのスイーツを配達していただいています。

どれも甘さ控えめで、
素材の味が映えるスイーツばかりで、
日により種類を変えて準備しています。
私の大好物の“ブルーベリークリームチーズパイ”は、
必ず定番でおいてあります。

今日は定休日なので、
ブツがありません。

2月の企画展の際に撮った画像を貼り付けます。

この写真は、花岡隆さんと杉村徹さんの二人展のときのものなので、
器は花岡さんのものを使っていますが、
いろんな作家の器でサーブします。

ぜひお茶にいらしてくださいまし♪

ブログ書いて
だんだんやる気が湧いてきた。

そろそろ、仕事しよう。

ではでは。
よいGWを!

コメント

  1. ミナミノヒトミ より:

    こんにちは。
    昨日の地震は大丈夫ですか?
    素敵なギャラリーですね。
    近いといいのになぁ。
    こちらは曇っていて、風が少し強くなってきました。

  2. ミナミノヒトミ より:

    こんにちは。
    昨日の地震は大丈夫ですか?
    素敵なギャラリーですね。
    近いといいのになぁ。
    こちらは曇っていて、風が少し強くなってきました。

  3. ten より:

    おっ。
    ミナミノさん、
    コメントありがとう。
    ぜひ千葉にも遊びにきてね。

  4. ten より:

    おっ。
    ミナミノさん、
    コメントありがとう。
    ぜひ千葉にも遊びにきてね。