休日のいろいろ

 

 

こんばんは。

 

 

 

九十九里の白子海岸沿いに

一足早く咲き始めた河津桜。

 

 

 

 

 

 

今月の企画『colore』展、

14日に無事終了しました。

 

おいでいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

ただいま、お休みをいただいております。

ちょこちょこ出かけたり、

たらたら家でくつろいでいます。

 

 

 

 

15日の夜。

 

近所の友人たち4人で、長柄にあるバーへ。

この日はおもしろいイベントあり。

楽しい夜でした♪

 

 

”ほっこり亭JUGEM”さんの落語

 

 

 

”わっしょいゆーた”さんのジャグリング。

 

 

 

 

17日

 

 

1年近く前から計画していた大学時代の同級生5人で行くはずだった台湾旅行。

ここのところのコロナウィルスの一件で、キャンセルするという苦渋の決断をする。

当初、関空から2人、羽田から3人、台湾で合流する予定でした。

エア代も宿代も戻ってこず(泣)。

 

 

 

あまりに悔しいので、

関東組の3人で一泊房総ツアーをしました。

とにかく美味しいものをいっぱい食べて憂さ晴らしだー!

 

いったい何年ぶりの再会なのか・・・。

思い出せないほど昔に会ったきり。

大学は文系ですが、当時1学年400人くらいのうち女子学生は20人ほど。

うち7人でいつもツルんで遊びまくっていました。

うち私とKちゃん、留年してもう一年遊ぶ(汗)。

そこからウン十年、それぞれの道をまい進中。

 

 

まずは、大多喜の”蔵精”さんでランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、Uちゃんの誕生日。

蔵精さんに予めお願いしていてお祝いできました。

 

 

 

 

大多喜は、牧場やチーズ工房が点在しています。

 

蔵精さんオススメの”IKAGAWA”さんへ。

穀物ではなく牧草だけを食べている牛のお乳から作られたチーズやバターを買う。

 

玄関先で日向ぼっこのワンコ。

 

キレイなヤギさん。

 

つぶらな瞳の牛の赤ちゃん。

 

 

 

久しぶりに”kusa”さんでコーヒーをと行ってみたら

臨時休業で残念。

 

 

九十九里の海岸へ。

バンクシーの落書きのある防波堤をチェック。

 

 

 

 

晩ごはんを食べに”ikeda-ya"さんへ。

楽しいひととき♪

 

 

 

 

 

池田さんに予めお願いしていたUのお誕生日プレートでお祝い。

 

 

 

宿にチェックインし、

温泉に入り、マッサージをして部屋に。

おしゃべりしながら、いつの間にか寝てしまう。

 

 

翌朝、5時50分にアラームで飛び起き、

車で2分、海岸で日の出を待つ。

がんばって早起きした甲斐があり、キレイな朝日が見られました。

気分晴れ晴れ♪

 

 

 

 

朝ごはんを食べ、チェックアウト。

車で成東に向かう。

イチゴ園に行き、10種類以上のイチゴ狩りを楽しみました。

 

 

 

 

イチゴをしこたま食べてお腹いっぱい。

ちょっとは運動してカロリーを消費しなければと、

”浪切不動院”へ行き、崖の上に立つ本堂まで階段を上る。

この本堂、江戸時代初期の建物だそう。

成東の街が見渡せます。

 

 

 

 

 

お昼ごはんまでにお腹を空かさねばと

”さんぶの森公園”に行き、タワーに上る。

いきなりクシャミが出始める(汗)。

 

 

タワーの展望台から見た景色。

360° 山武杉に囲まれている(汗)。

一気に花粉症クラッシュ。

 

 

 

八街”今ぜき”さんにランチに向かう。

今回はしゃぶしゃぶ。

黒毛和牛のクラシタ、リブロース、ザブトン、ミスジ、イチボの5部位をいただく。

 

台湾旅行、リベンジ計画を立てる。

今年中に絶対行きたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

テンに行き、

夕方暗くなるまでおしゃべりして解散。

あっという間の濃い2日間でした。

 

 

 

 

 

 

明日は、”はなう”のシェフ・小島祥さんによるイタリア料理教室。

またまた美味しいものがたくさん食べられる♪

いやいや美味しいものがたくさん習えます♪

楽しみです。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント