今年の営業最終日です

こんにちは。

今日も晴天。
風は冷たいですが気持ちの良いお天気です。

荒井恵子(水墨画)、山崎美和(磁)の展示は
本日が最終です。

今回、大忙しの荒井さんは、
かなりの日数をこちらにかけつけ在廊してくれました。
きっといろいろな所用を調整して大変だったと思います。

以前は、よく二人で遠出をしたり都内の美術館などに行ったものです。
ここ1年は私に全く余裕がなくなり、なかなか会えずにいましたが、
今回の荒井さんの個展で、
たくさん会って話すことができました。

今日、荒井さん、在廊。
パワフル恵子がお待ちしております。
年末の慌ただしいときかと思いますが、
ぜひご高覧くださいね。

昨日、いらしたHさんからのプレゼント。
出た~!

コレ、1か月ほど前にあった
林幸子さんの食事会で出た
スーパー美味しいお雑煮に使われた白みそ。
その会にも参加されたHさん、
紀伊国屋で買い求め私にもおすそ分けを。
またあの味噌汁がいただけるのか・・・♪

そして、こんなものもいただいた。
フレンチブルドッグの指輪だ♪

さて、今年1月17日に大網の店をオープンしてから
怒涛の日々を過ごしてまいりました。
いまだ地に足がついておらず。

それでもなんとか無事(でもないけど・・・)
今年の営業の最終日を迎えることができました。
ありがとうございます。

いつもの私の立ち位置からの
ギャラリー側の風景。

立ち位置からの
カフェ側の風景。

この風景を毎日みてきたのだなぁと
感慨深い気持ちになりました。

それから、
オープニングの準備段階から
ずっとスタッフとしてサポートしてくれた久世礼、
来年3月の出産のため、
いったん、今日でお仕事最終です。
昨日、今日と、新スタッフ・通称R2が研修で入っています。
R1こと久世は、かなりの働き者で、怠惰な私をどれほど助けてくれたか・・・。
赤ちゃんが生まれて少し落ち着いたら
また復帰したいと言ってくれているので、
そのときまで・・・。

が、しかし!
来年2月のWALL企画で
久世礼の個展を予定しています。
彼女の刺繍の世界を平面でぜひお伝えしたく、
かなり前から制作をお願いしていたのでした。
2月は、お腹ポンポンの礼さんが在廊してくれるでしょう。
お楽しみに♪

来年は5日(土)が営業初日です。
ラファエルナバスさんの個展からスタート。
新年にふさわしい元気いっぱいの作品を展開する予定です。

来年の話をする前に、
また明日から搬出・搬入の作業が・・・。(汗)

でも、今晩は忘年会だ。
呑むぞー!

では。

コメント