chloro(服)・岡田直人(陶) 2人展最終日 & 久世礼(刺繍)個展 二日め & kiredo kitchen

おはようございます。
今日も快晴。
気持ちの良い祝日になりそうです。
9時前から出勤。
現在、kiredoの栗田さんが、
一生懸命、仕込みをしています。

本日の野菜はコチラ。

ひとみにんじん
にんじんホワイト
アランかぶ
フルーツかぶ
芽かぶ
赤丸かぶ
カーボロネロ
青首だいこん
今朝とりたてのkiredoの野菜をつかった今日のランチメニューは、
 アミューズ: 4種のかぶをそれぞれの食べ方で
         金胡麻と塩ヨーグルトのソース 
 スープ: kiredoの冬野菜のスープ
 パスタ: さばとかぶの菜っ葉のクリームジェノヴェーゼソース
今日のランチの模様は、明日お伝えいたします。
昨日からはじまった久世礼さんの刺繍の個展。
臨月のでっかいお腹をかかえ、
最終調整する礼さん。

礼さんのお友達でもある
革作家のkurosawaさんが、
礼さんのためにフランスのベビー用品〝プチバトー”の肌着。
フランス旅行のお土産だそう。
私もかわいいパッケージのお菓子をいただいちゃいました♪
小っちゃい!
礼さんのお腹の赤ちゃん、
先日の検診ですでに2700gとのこと。
このベビー肌着が着られるかしらん?(笑)

礼さんの作品を少しだけご紹介します。
ニャンコ好きの礼さんの作品には
ニャンコがいっぱい出てきます。

上の写真の刺繍作品と同じニャンコだるま登場!

大きなリネンのクロスに細かい刺繍がたくさん。
ん?コレ、どこかで見たことがある。
昨年までギャラテンで月に二日出店していただいていたsonoriteでゲットしたものだ。
このクロスは大判で、
カフェで大活躍ですが、
礼さんの手にかかって魅力絶大!



今日のランチにも礼さん家族が来てくださいます。
礼さん作品を観て、お話されたい方は礼さんをお呼びしますので、お声かけくださいね。
さてさて、今月初めから展開してきました
chloro・岡田直人 2人展、
本日が最終日です。
明日は返品作業をしますので、
お見逃しなく!
この人気本。
“お直しとか”

コレ、chloroのデザイナー・横尾光子さんの御嬢さんの著書です。
お母様の影響を受けられたのか、
洋服関係の道を歩まれています。
虫食いの穴や、かぎ裂きなど、
横尾香央留さんがお直しすれば、
チョーキュート!
ミナペルホネンにも携わっておられると聞き、納得。

私もいくつか虫食いのカーディガンやなんかがあるので、
横尾さんのコネを使って直してもらおうかとお願いしてみましたが、
現在2年待ちだそうです。 ひゃ~。
では、ランチ準備にかかります。
よい休日をお過ごしくださいませ。

コメント