作業 ⇔ 確定申告 & HanaTutumi

こんにちは。

今日も午前中から出勤しております。

まずは、須田帆布の作品の返品作業。
さきほど、郵便局の人が集荷に来られ、一つ仕事が片付いた。

一昨日のTinyKnotsの
ギャッベなどの積み込み作業で、
腰を酷使し、どうも具合が悪い。

その上、バッグを段ボールに詰める作業も
結構地味に見えてきつい。

腰、ヤバし。
しかし、マッサージに行く時間もない・・・。

なぜなら、確定申告の締切が明後日に迫っており、
ふだんの地道な努力を怠っていたため、
そのツケが今やってきているのです。

夫も今日は有休をとり、
自宅でアレコレ事務処理作業をやってくれている。
几帳面な夫と、テキトーな私。
何度も夫の逆鱗に触れそうになりつつ、
なんとか歯を食いしばって(夫が)、
面倒な作業をひたすら続ける。
私は店に来て、展示替え作業をやりながら、
夫からの不明点追求の電話にも対応。(汗)

申告までカウントダウンだ。

いつもなら、展示替えの作業を
結構サボりながら時間をかけてやるところだが、
今日は、なんとなく家で必死にやっている夫に恐縮し、
思いのほか作業がはかどっています。

明後日から始まるWALL企画展の
レイアウトは完了した♪

明日、HanaTutumiのMIKIKOさんが
搬入とディスプレイに来られるので、
平場も掃除機をかけ、すぐに作業に入れるようにした。
なかなかの進捗状況だ♪

明日のMIKIKOさんのディスプレイ、
楽しみです。
彼女はとても感受性の豊かな人。

MIKIKOさんも
TinyKnotsの神戸さんも
私も、3人トラ年生まれの同い歳。
生きてきた時代が同じだというだけで
親近感がわきます。

“ゆれる翡翠”というテーマで
どんな展開になるのでしょう・・・。
この情報はMIKIKOさんのブログからもどうぞ。

今回のMIKIKOさんの展示の4日間、
特に17日の日曜は
イベントで大忙しとなる予定。

まずは、午前中、
スワッグのワークショップ。
こちらは、まだお席があります。
ぜひご参加くださいね。(要予約)

午後は1時からと3時からの2回、
MIKIKOさんによるリースづくりのデモンストレーション。
手順や要領などを間近で見るチャンスです。
どうぞお楽しみに!

4時半頃、
油を売りにお隣のロントンに甘いモノ持ってお邪魔。
コーヒーを淹れてもらって
しばし、おしゃべり休憩。
風が強く、急に重々しい雲がかかってきて、
小雨が降りだした。
でも、部分的に日が差していて、変な天気。
そしたら、虹が出ていた。
すぐ、スマホで撮ったけれど、
この画像じゃ、わかりづらいですかねぇ。

「こりゃ、なんかええことあるんちゃう?」
と、関西人の二人は呑気に高笑いをして、
互いの仕事に戻りました。

はっ!
来月のフライヤーの原稿を作ることを
すっかり忘れていた。
結局、またまた余裕なしか・・・。(涙)

では。

コメント