確定申告完了! & HanaTutumiのディスプレイ中!

こんにちは。

昨夜から雨が降り、
ドロドロだった車がキレイに洗車されました。

今日は寒いですが、
ここ数日の急な気温上昇で、
突然、庭の雪柳が開花しました。

3日に出産した産休中スタッフR、どうしてるかなぁとメール。
今日、出生届けを出しに行くとのことでした。
名前はまだ決まっていなくて、
自分の子供のことを“赤子”と呼んでいました。(笑)
ん?お父ちゃんにも似てきたなぁ♪
それにしても、ホントにかわいい♡

昨夜11時過ぎ、
青色申告に必要な複式簿記による
損益計算書と貸借対照表をプリントアウト。
ついに完了。

ず~っと昔、青春謳歌しすぎた私の大学3回生の2月、
留年が決まった。
受かったらコレなら中退してもいいかと思いたち、
思いつき・カルい気持ち・普段着で面接に臨んだ
ANAのスッチー採用試験、簡単に撃沈。
公認会計士もいいなと、即、簿記をやり始め、
受験資格の簿記1級も撃沈。
結局、大学に残ったという経緯があり。
簿記の基本的な知識はあったはずですが、ほとんど頭からぬけている。
今回、“弥生会計”ソフトを購入し、
「コレ、よくできてるなぁ。」と夫も感動。
とにかく、なんとか終わった。ホッ。

ちょっと夫の逆鱗に触れてみようかなぁ・・・と
怖いモノ見たさ気分がフツフツ。

仮にココで逆鱗に触れたとしても、書類はもうできているし・・・。(微笑)

「よーがんばったなぁ。えらいえらい。」

「仕事の後のビールは美味しいやろ。」

「なかなか、えー仕事しはったねぇ。」

「デキんヨメはかわいいやろ。」
「苦しみの後の嬉しさは倍増やろ。」

・・・と次々と脳裏に浮かんでくるも、
やはりココはグッとこらえ、口には出しませんでした。

が、今朝、夫を駅まで送っていく車中の会話。

夫:「念のため速達で出した方がいいよ。」
私:「はいよ。」
夫:「何回も言うけど、絶対、今日出しなよ。」
私:「さすがに忘れんやろ。」

夫:「・・・。」
私:「まあ、最悪忘れたら、明日直接もっていけばいいしね。」
夫:「・・・・・。(怒)」

“忍耐力養成ギブス”なる私、

家族がどんどん成長していくな。(笑)

忘れないうちに、まずは郵便局へ。
速達で発送しました。はい。

今日は午前中から来月のフライヤー原稿づくりをと思っていましたが、
家でボーっとしてしまい、気が付けば昼前。
郵便局に行った後、“おゝ葉”でランチ。
二日前にも食べたけど、また“菜の花彩り蕎麦”を注文。
先日入荷され、即買いにきてくれた今井一美さんのスイカのカップだ。

さてさて、HanaTutumiのMIKIKOさんが
助っ人のMさん(美大生の娘さん)と来られました。

ただ今、ディスプレイ中!!!

MIKIKOさんが
「ギャラテンの空間を森にする。」と
なにやらいろいろステキな花材や作品を搬入。

MIKIKOさんの頭の中の構想や
展開の予定など、詳細はこちらのブログまで。

4日間、毎日切り口を変えた提案を展開されるとのこと。

楽しみでたまりません。

・・・が、これは明日まで封印します。

とりあえず、展示序盤の様子だけお伝えしておきましょう。

実況中継でした♪

ちなみに、MIKIKOさんはフルリールのMさんご夫婦とお友達。
感度の高い花屋さんつながりで、
お互いを切磋琢磨し、お互いの個性を追及する
すばらしいご関係です。

明日から月末までの営業日、
WALL企画で長嶋貴子さんの個展。

明日から4日間、
MIKIKOさんの展示。

明日は、長嶋さんもMIKIKOさんも在廊予定です。
(MIKIKOさん、2時頃からの予定)
ぜひご高覧ください。

では。

コメント