長嶋貴子(ガラス)個展 & HanaTutumi & 安藤雅信作品追加入荷

こんにちは。

今日は穏やかな天気。
気持ちが良いですね。

さて、昨日から始まった二つの展示。

今日は、少しずつご紹介いたします。

長嶋貴子さん。

いろんなキャラクターの絵付けをされるのですが、
私の好みは、シュールなこれら・・・。

このガラスの皿は、
ワイヤーを仕込んでいて
壁に掛けられるようになっています。
ワイヤーをとりはずすと、
食器としても使えるし、
皿たてに立てて飾ることもできます。
ガラスなので、光を通すことから、
出窓などに飾るとまた違った楽しみ方もできますね。

長嶋さんのこの作品は、
皿だけではなく、
皿と同じ柄の巾着バッグ(これも手描きです)と皿たてが
セットになっています♪

グラスもあります。
かわいらしいものもありますが、今日はこのオッチャン天使を。

HanaTutumi

MIKIKOさんが9年前に始めたHanaTutumi。
千葉市おゆみ野→千葉市みつわ台→千葉市幕張→八千代台
・・・と移転してこられたのですが、
各地で絶大なファンを持っておられることを目の当たりにしました。
昨日も、昔からのレッスンの生徒さん方をはじめ、
ギャラテンのお客さまもMIKIKOさんファン多し。
八千代台のレッスンには、静岡や神奈川や都内からも生徒さんがいらっしゃるそう。

昨日は2時頃からMIKIKOさんが午前中のレッスンを終え駆けつけてくれました。

アレンジや作品の説明や相談で待ち構えておられた多くの方たちに、
次々とテキパキと対応。

傍らで耳をすましてMIKIKOさんの話を聴いていました。
感性の豊かさと草花への愛情と
暮らしの中で楽しむためのそれらを生かす技術。
その三位一体となるMIKIKOさん独自のノウハウがあると確信しました。

昨日のMIKIKO名言
「ドライフラワーは、時と風と空気がつくりだす」
ワンダホー!

また、手が空いたら、
常にブーケやらなにやらを作り、
どんどん作品が増えていきます。

今日もレッスンを終え、2時頃から来てくださるとのことです。

生花とドライを組み合わせてブーケにし、
天井から吊り下げて
このままドライにしていきます。

gallery takamineの古い蛸壺に
黒目柳を中心に枯れた雰囲気の活けこみ。

スワッグもステキです。

明日の午前10~12時の
MIKIKOさんによるスワッグのワークショップ、
上の写真とは違う花材を使って作ります。
ご興味のある方、まだお席がありますので、
お急ぎ、ご予約を!

安藤雅信さんの作品、
本日追加納品しました。

コーヒーカップ2種、
箸置き2種。

関西風に言うと、
シュッとしているな。
(スマートとか洗練されているという表現です)

つい10分ほど前に届いたばかり(道が混んでいたらしい)のケーキ。

ミックスベリータルト

ブルーベリークリームチーズパイ

レモンパイ (久々の登場!)

冷たいドリンクもご用意しております。
どうぞお茶も楽しみにいらしてくださいね。

では。

コメント