HanaTutumi 最終日 & 来月のワークショップのお知らせ

こんにちは。

日ごとに春が近づいてきています。

ウチの庭のボケや日向水木が開花しました。

先週金曜からの4days-shop
HanaTutumi
今日が最終日です。

ドライのリースやブーケなど、
MIKIKOさんの世界をぜひご覧ください。
そのままドライにしても雰囲気のある生花や
ドライの花材もあります。

先日、MIKIKOさんのスワッグを買ったスタッフYから、
自宅のお手洗いに置いてみたと写メールしてくれました。

また、庭の片隅に咲いているクリスマスローズを部屋で楽しもうと触発されたY。
切って、リビングに活けてみたとのこと。
庭の見えないところに咲いているより、
いつも家族が愛でる、その後、ドライにして更に愛でる。
Yも満足のようでした。

昨日は、午後からリース作りのデモンストレーション。
にぎやかな一日でした。

MIKIKOさんの流暢な解説とともに、
手が常に動く動く。
「リースのベースに季節の立体の絵の具を載せるように・・・」
表現もよい。

自然に生えているように活けこむテクニック
惜しげもなく、いろいろ教えてくださいました。

写真がボケボケですみません。

MIKIKOさんがリースを作った後の楽しみ。
自分が小人になった気分で、
リースの真横をじーっと見て、
森に入っていくことを想像することだそう♪

ちょっとやってみよう。

どうですか。
小人気分、味わえましたか?

今日は18日。

いつものことながら、来月のフライヤーほとんど手つかず。(汗)
明日の定休日でなんとか完成させたいのですが・・・。

で、フライヤーやHPの更新が遅れそうなので、
来月のワークショップの情報をこのブログで先にお知らせします。

来月はなんと3つのワークショップがあります。

① 4月6日(土) 10:00~12:00

 “山口マオさんによる木版画の会”
  
  

  小さい木版画を作りましょう。
  彫刻刀が使える小学生くらいからオトナまで、どなたでもご参加ください。
  そして、なんと!
  マオさんのプチ版画作品のオマケ(オマケじゃないな)つきです!

  会費:3500円
  定員:20名

  

② 4月7日(日) 10:00~12:00

 “山口マオさんのおはなし会”
  
  

  人気絵本をたくさん出されているマオさん直々に
  絵本ができるまでの話や読み聞かせなど、楽しい2時間になりそうです。

  会費:小学生以下は無料、中学生以上は1000円(もちろんオトナもどうぞ)
  

  

③ 4月20日(土) 10:00~12:00

  “キルトピンの会”

  来月の4days-shop “saji”の鈴木寛代さんと
  キルトピンを作ってみましょう。

  会費:3000円
  定員:15名

  
  

これらのご予約、本日より承ります。
定員が限られていますので、先着順とさせていただきます。
ご予約はメールか電話にて。

今週も楽しい一週間をお過ごしくださいね。

では。

コメント