長嶋貴子(ガラス)個展あと3日 & 4月フライヤー発送完了 & IEHARA登場!

こんにちは。

今朝、庭の足もとを見たら、
ヒトリシズカが咲き始めていました。

土気駅の北側にある“ひふみ苑”という山野草屋さんに
7~8年前通い詰めており、
山野草を買っては(私が)植え(夫が)、買っては植えをし、
20種以上植えた中で生き残っているもののひとつです。

山野草っていいなぁ。
心が洗われるような気持ちになります。

WALL企画・長嶋貴子さんのガラス作品。

ユニークな絵付けの作品、たくさん。

ブタが水玉の水着を着て泳いでいる。

キュートなピッチャーもあります。

長嶋さんの作品が観られるのは、
今日を含めてあと3日です。
どうぞお見逃しなく!

さてさて、昨日、あのオトコが名古屋からやってきました。
家原利明さんです。

3年前、鯉江あかねさんとの2人展でお世話になったあのカレです。
その展覧会の時に、ギャラテンに来て彼と意気投合した友人Kさんは、
「いつかウチに泊まりに来てね!」と約束し、
その約束を果たすべく、一昨日からK宅に滞在。

昨日、新しいギャラテンを見に来てくれました。

ギャラテンのトイレの壁に、
私がゲットした彼の絵とともに記念撮影。
3年前は、かなりのボリュームのアフロなヘアスタイルでしたが、
ここ最近は伸ばしているらしい。

この絵。
とても気に入っているので、
ギャラテンのお客さまに、
トイレで便器に腰かけた時、
じっくり見てもらおうと正面の壁に掛けてあります。
今度、見てくださいね。

コレは、移転のお祝いにいただいた、
ワンコのフルの絵。
いつも目にするよう、
店のバックヤードの電話やパソコンのある棚の横に掛けてあります。

家原さんのウデには、こんなものが。
手前のは、鹿の角(って言ったかな?)を一つ一つ彫ったものらしい。
似合いすぎる!

4月のフライヤーの印刷物が、
昨日の午前中指定で届くはずだったのが、
宅急便業者の手違いで、午後3時に届いた。

DM、
金曜発送なら土曜着、
土曜発送なら来週月曜着になる。

何が何でも金曜中に発送したいと思い、
夕方、スタッフHと必死で
A4のフライヤーを3つ折りにし、封筒詰めをし、封をし、・・・の作業をやる。
お客さまもいらっしゃり、対応と並行して、作業。

郵メールの集荷の最終が5時半。
とりあえず、5時半まで、できる限りやった。
200通だけ出せた。

郵便局に問い合わせたら、7時半までなら持ち込みで受け付けるとのこと。

閉店後、一人で、チョースピードで作業。
7時半ジャストに、大網の郵便局の時間外窓口に出す。
ほっ。(汗)

昨夜は、Kさんのお宅で、
7時半からIEHARA歓迎会をとおよばれしていた。

郵便局から酒屋に寄り、
手土産のビール1ケースを買い、
即、帰宅。

ワンコのフルにごはんをあげて、
軽く散歩させ、
8時過ぎに家を出発。

車で10分くらいのKさん宅に到着。
オトナ総勢12人、コドモ総勢7人。

Kさんの4男坊・Hくんは、
家原さんのことを「神」と呼んでいるそうだ。(笑)

みんなで乾杯して、
Kさんの手料理をいただき、
しゃべる、食べる、呑む、しゃべる・・・。
あっという間に12時半になっていました。
今日も仕事なので、おいとまを。

Kさん家族と家原さんは、
今朝7時に起きて、
近所の豆腐屋さんの揚げたて油揚げを食べにいくと言っていた。
タフだなぁ。
その後、kusaに行き、
スカイツリー見学をして、
名古屋に帰るとのこと。
お疲れさまでした。

空が曇ってきて、雨が降りそうです。
ここのところの気温上昇で、
例年より早く桜が開花し、
今週末が桜の見ごろかと言われています。
雨が降って、散らないとよいのですが・・・。

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。

では。

コメント