長嶋貴子(ガラス)個展あと2日 & kiredoランチご予約開始

こんにちは。

昨夜から少し肌寒いですね。
個人的には、これくらいの気温が最も快適であります。

WALL企画・長嶋貴子さんの個展は、
残すところ今日を含めてあと2日です。

今日は、長嶋さんの作品で多い鳥シリーズを少しご紹介します。

これは壁に掛けて展示していますが、
地色が薄い藤色なので、
光を通すように飾ると透明感が生きます。

グラス。
厚くてしっかりしたボディ、
ドリンクを入れると、また違った見え方がしてよい。

ペンダント。
ループの長さが調節できます。

昨日あたり、顧客のみなさんには、
このフライヤーが届きましたでしょうか。

HPも更新しましたので、覗いてくださいね。

4月は、新生活が始まる人も多いかと思います。
企画の方も、いろいろご用意しています。

毎月恒例、“kiredo”のランチは、
4月15日(月)です。
来月の旬のkiredo野菜は何が出されるのでしょう。
楽しみです♪

本日からご予約を受け付けますので、
メールかお電話でご連絡をくださいね。

さて、昨日、
元スタッフMが、出産後、赤ちゃんを連れて初めて来てくれました。
あまりのかわいらしさに、
いっぱい抱っこもさせてもらいました。
赤ちゃんのAくんは、ウチのワンコのフルの体重の半分くらい。
フルを抱っこするのは慣れていたはずなのに、
昨日、しばらく腕が腱鞘炎のようになりました。(苦笑)
きっと、ちょっと緊張して抱っこしたのでしょう。

この天使の笑顔!
美しい両親からは美しい子供が生まれるのは当然のことながら、
なんと整った顔のAくん♪
アイドルもどんどん若年化してくる昨今、
“ジャニーズJr.”ならぬ“ジャニーズBaby”が結成されるなら、
Aくん、必ずやジャニーさんに
「you、ジャニーズ、入りなよ!」と声をかけられるはず。

産休中スタッフRの赤子・ミッチーと同級生のAくん。
昨日、Mさんが、
「私とRさんの家の中間地点のギャラテンでお茶することが多くなると思います。」と。
私は、しばしば、この二人の孫(!)たちの成長を見守れることができるのかと楽しみです。

昨日、ウチの近所のIさんが
杉村徹さんに注文されていたテレビ台の納品がありました。
部屋に据えた様子を写メールしてくれました。
クルミのシンプルな台、とてもナイスです。

Iさんは、その棚に、置くもののサイズをきちんと測り、
それに合わせて杉村さんにオーダーされたので、
シックリピッタリです。

上のIさんの写真ではわかりづらいですが、
天板と側板とのはぎ合わせがポイントとなりモダン。

ギャラテンの玄関正面にある、
杉村さんのコンソールテーブルとスツールにも
このはぎ合わせが見られます。

転勤族のIさんは、なるべくモノを多く持たないように心掛けておられます。
でも、一生ものを少しずつ求め、大切に使い続けていこうともおっしゃっていました。

そんなふうに日々の暮らしを丁寧に・・・という
若い世代のファミリーが増えてきていることを実感します。

では。

コメント