本日、3月の最終営業日です & SMILE

こんにちは。

今日は肌寒く雨も降っています。
関東では、この週末、お花見を楽しんだ方が多かったようですね。
今朝のテレビで、花見の研究家(?)が、
関東で花見の絶景ポイントを発表していました。
ベストに輝いたのは、埼玉・和光市の樹林公園でした。
な、なんと、千葉に引っ越す前、和光に住んでいて、
よくこの公園には行きました。
桜がそんなに素晴らしかったか思い出せませんが・・・。

和光には、10年ほど住んでいました。
夫の会社の借り上げ社宅のマンションが3棟あり、
そこで娘を産み、小学校前半までの子育てをしました。
娘と同い年の子供も数人いました。
その社宅に住んでいたのは、だいたい同じ世代か少し若い世代。
みな、結婚して、初めての子供を持ち、
お互いがお互いの子供たちの成長を見守ってきました。
今では、いろんな場所に転居してしまいました。

5日ほど前、娘が、その時の幼なじみで同級生の二人に呼びかけて、
神奈川からTくん、埼玉からYちゃん、千葉から娘が
都内で小学生以来の再会をしました。
写真を見たら、みんなあの頃の面影がしっかりあって、
でも、ちょっと大人びた感じ。
私は、みんなが生まれた時から知っているので、
第二の母のような気持ちです。

待ち合わせ場所でどんな顔して会うんだろうと思っていましたが、
3人は会うと同時に昔の雰囲気になれたということです。
3人とも4月から通う学校が都内の近い場所にあるらしく、
「ときどき、会おうね。」と約束したそうです。
幼なじみっていいなぁ。

昨夜、facebookをチラっと覗いたら、
こんな写真の投稿があり、
おもしろかったので、コピーさせてもらいました。

スマイルだ。

ちょっとホンワカと幸せ気分になりますね。

ウチの近所の交差点で、
信号待ちをしている時、
小学生だった娘が
「あ、スマイルだ!」と発見しました。
それ以降、この交差点を通るたび、
スマイルを確認して走ります。

この通りは、ゆるやかに右にカーブしていき、
街灯がうまい具合にスマイルに光るのです。

近所の住民は、このスマイルに気が付いているのかな?

ちょっとした発見ですが、
これもホンワカ幸せ気分になれます。

さて、今日は、今月の最終営業日です。
よって、長嶋貴子さんの個展も本日が最終日です。
どうぞお見逃しなく!

明日から31日までお休みをいただき、
展示替え作業や出張などをして過ごす予定。

メールは毎日チェックしていますので、
何かありましたら、お問い合わせください。

では。

コメント